PHILIPS SBC-HS740 レビュー

2008年07月20日 21:35

PHILIPS SBC-HS740 レビュー

いちよう耳かけ型になるのかな?
装着が大変面倒


ssds04.jpg


●スペック
形式耳かけ型
インピーダンス16Ω
感度106db/mW
重量不明
再生周波数帯域10Hz ~ 22,000 Hz



●付属品
無し


●音質
音の傾向は中低音よりの線の太い音
明瞭さはイマイチであまりクリアな音では無い


高音は中低音が目立つためかそこまで目立たないかもしれないが
普通に出ていて、特に尖った印象もなく耳に痛い音もしないし
とくにシャリつくような不快な音はしないが
伸びなどはなかなか良いが、上の方は霞んでしまっている印象は拭えないが
それでも価格以上の実力は持っていると思う

低音は適度に出て割としまっている
音圧も有り、適度にノリよく聴けれる
ベース音などもハッキリと鳴らすことができ大変良い
音の塊が弾ける感じは、この価格帯ではなかなか無いと思う


一聴した感じ中低音よりのドッシリとした音では有るので、
音全体が曇った印象に成るかもしれない
確かに明瞭さと言う点においてはイマイチではあるのだが
ボーカルの伸びなどは価格以上で有り大変良い
それになかなか魅力的な鳴らしかたをする

また、意外にハッキリした鳴らしかたをする
これは最初聴いた感じ、音全体が暗いと感じ、
音がダマになっていると感じる人もいるかもしれないが
しっかりと装着すれば、上から下までドッシリとした音では有るが、
よくよく聴いてみるときちんと鳴らしているのが判ると思う
上下の広がりなかなか良いのだが、横の広がりは少し狭い

聴いた感じ確かにクリアな音質よ言うわけでは無いのだが
薄っぺらで無機質な音ではなく、特にジャンルも選ばず
弦楽器などのキレもなかなか良く残響も良く鮮やかであり
意外と迫力の有る音も出せる
この価格帯では、かなりのコストパフォーマンスの優れる機種だと思う

音の立体感などは良い
解像度は普通
レンジは普通
明瞭さはやや低い



●装着感
かなり良い
しかし装着が両手で無いとおそらく無理で有り
慣れるまで時間が掛かるかもしれない
それに耳が小さい人には外れやすく音が抜けやすいの
人を選ぶイヤホンでは有る


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/92-3c1d1236
    この記事へのトラックバック