--年--月--日 --:--


DN-USB DACのUSB入力編

2011年08月17日 19:43

ということで今回はリクエストがあった
DN-USB DACのUSB入力について

比較環境は
PC→USB→DN-USB DAC→HD-1L→HFI-680
PC→SE-90PCI→光→DN-USB DAC→HD-1L→HFI-680

とりあえず久々にこのDN-USB DACをヘッドホンで聴いたけど
うんまぁ4000円にしてはかなり検討してるんじゃないかな…
前も一応書いた気がするが簡単に書くと
かなり音が固まった感じ
エッジはかなりゆるくなる

まぁ聴けない音じゃないんだよ
割と良いと思うよ、据え置き環境なのにDAPで聴いてるみたで面白い
褒めて無いか…

まぁ前置きはこれくらいで比較
入力スイッチを切り替えるだけなので楽である

USBを光入力と比較した場合

…ぶっちゃけほぼ変わらないかな
ぱっと聴いた感じあまり違いが感じられない
というかこれ以上聴き込んだらなんか無理やり差を作ってしまいそう
うーん色々聞き比べたけどこの記事を書いてる今の状況では違いがわからないという結果に
正直多少は出るかなーとは思ったけど、たぶんブラインドテストしたらまったくわからない
というか比較してる時もあれ?これ今どっちの入力で聴いてるんだっけってなるレベル

ということでUSB編でした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/919-c2a0aa4f
    この記事へのトラックバック



