--年--月--日 --:--


なるほど名機

2011年03月31日 20:14

ソニーの名機
MDR-CD3000

2345432.jpg

今回さくにゃが金欠で手放すとのことなので買い取った

イヤパットは劣化しないとの交換済み
他の劣化が激しい部品も新品が付いてきた
2345432 (2)

今週の日曜が一ヶ月ぶりくらいになんの予定もないので修理しようと思う

それにしても箱がデカイ
2345432 (3)


音はなるほどなるほど確かにいい機種だわ
これがまだヘッドホンが全然流行ってなかった時代に出すとは
当時4万くらいで売ってたとしても今なら高いなーってくらいだけど
その当時だと他に4万以上のヘッドホンって数えれくらいしか無かっただろうしね
しかし1991年発売開始だから俺1歳くらいの時に販売開始したのか…

低音は思ってよりは出てるけどそこまで音圧は感じ無い
音の分離は正直イマイチかな
音場は広いがドーム状なイメージ
しかしなに聴いてもうまいように鳴らしてくれるなー
D7000と少し立ち位置が似てるような気もする
ただD7000だと少し明瞭すぎるかなーって曲がいい具合にあう
とりあえず色々部品を修理してから本レビューをしたいと思う


コメント

  1. SAKURA | URL | -

    届いた様でよかったっす!
    修理大変かもだけど、頑張ってください!

  2. つきじ | URL | -

    修理するときは部屋を掃除して机を広くしないとダメだというのがよくわかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/810-f9fbbd58
この記事へのトラックバック



