--年--月--日 --:--


PS Audio GCHA 到着

2010年11月03日 20:37

PS Audio GCHA到着

34567.jpg



これも欲しかったんよ…


   / ̄ ̄\ しかもD7000と同じに日ポチってな
 /   _ノ  \なに考えてんだか。貯金一気に空に
 |    ( ●)(●して計画性もあった  ____
. |     (__人__)もんじゃないな   /      \
  |     ` ⌒´|           /_ノ    ヽ、_  \おいおいwそんな褒めるよな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 照れるだろ////
.  ヽ        }     \     | //(__人__) ///    |
   ヽ     ノ       \   \           _/   
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


買うときは買う

とりあえず設置してみた
34567 (2)

でかい…
hd-1lより横も縦も長い
34567 (3)

まぁ接続端子とかは今更載せなくてもいいだろ
後期verだからバランス付き
しかしバランスケーブル持ってないから試せないっていう


んでGCHAの発熱
熱いと聞いてたけどまぁ許容範囲くらい
HD-1Lも結構暖かくなるしね
今の季節だと触るとほんのり暖かくていい感じなレベル

音について
まだ電源いれて4時間くらい

一聴してわかる音の変化
HD-1Lとは全然違う
HD-1Lのほうが音が近い
だからやや一歩下がった所から鳴らしてる風に感じることもある
アタック感はHD-1Lのほうが強い
だから個人的にはゾネ(今回はhfi-680仕様)する時はHD-1Lのほうが良い
ややエッジが緩くなり聴きやすいのだが退屈に感じることも

一番の変化は高音のエッジと音場かな
これはほんとわかりやすい
音場は広いというわれるのがわかる
見通しが良い音という感じではない
音が全体的に柔らかくなりすごく心地いい音になる
最近自分がこの音場が広く柔らかい音がするヘッドホンやアンプを探していたので
個人的には良かった

今回このアンプ導入して使用頻度が上がりそうなのがDX1000
HD-1Lの時ではどうも音の密度とボーカルとエッジに不満があり最近割と放置プレイだったが
このアンプを使用することで不満点が解消された
とても良い
DX1000の音場を活かしながら心地い音をさせてくれる
やや低音が頑張り過ぎな時もあるけど…

良くも悪くも音付が濃いいアンプ
ヘッドホンの音をそのまま出すアンプでは無い
GCHAの音を+して聴かせてくれるので
アンプによる音の変化を楽しみたい人にはお勧めできるが
ヘッドホンの音をそのまま楽しめたい人には別の物をすすめる

まぁとりあえずもうちょっと鳴らしてみます





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/721-c2cd4009
    この記事へのトラックバック



