AT-PHA30i買ってきた

2010年07月25日 19:01

オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプ
AT-PHA30i
100725_170720.jpg

なんとなーくビックに行って
おー岡山でも売ってるのか!と思って買ってきた
・・・・・うんまぁ衝動買いだ


音質補正回路を搭載した高音質DockコネクターでiPodの性能をフル活用らしい
サイトに書いてあるけどiPodの再生時間が約2/3程度になるらしい

とりあえず80GBのクラシックに繋いだらすぐ認識して使えた
120GBのクラシックだと一度再起動しないと駄目だったけどそういうもんなんだろうか

操作は音量調整、再生停止、曲送り戻し
長押して早送りも可能
メニュー画面表示中でも音量調節可能
レスポンスは良い
押したらすぐ反応するからストレスはない

これが便利だなーと思ったのはDockから電気を取るので充電が必要ないこと
iPodの電池がある限り使えるので個人的にはそこが一番良かった


音について
ヘッドホンはモモーイを仕様

音は直刺しと比べると明確な違は感じられる
音場が広くなり見通しが良くなる
個人的にはこれが一番分かりやすい変化だったかな
横の広がりがかなり良い
それに伴いボーカルも聴きとりやすく非常に良い
上も下も直刺しよりは確実に伸びている

正直一万円以下だしそこまで期待してはいなかったが
予想外に良く気に入っている
今だと最安で7000円程度だし十分価格なりの価値はあると思う


珍しく褒めて終わり



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/631-d51b5e73
    この記事へのトラックバック