--年--月--日 --:--


憧れてたヘッドホン

2010年07月10日 16:22

我がヘッドホン人生で一番憧れていたヘッドホンATH-W11JPN
それがついに我が手に!!

w11jpn (6)

紙の外装
右下の光ってるのは特別限定品って書いてある

1998年に2000台限定で販売したヘッドホン。
伝統の越前漆塗りを北海道産アサダ桜の心材ハウジングに施した特別限定モデルである

それを今回運良くオクで新品入手できた

w11jpn (2)

やはりハウジングは傷つきやすいらしい


開封
w11jpn.jpg

美しい・・・・
昔一目惚れして以来ずっと欲しいと思いながらはや5年
今までオクやフジヤの中古などで狙ってはいたけど高かったり先を越されたりでなかなか手に入らなかったけど
ついに!ついに手に入れた

なんといってもこの漆塗りのハウジングが美しい
w11jpn (3)
ちょっと写真だと明るいけどもうちょっと暗めのハウジング

傷が付きやすいらしから扱いに気をつけないとなぁ
せっかくまだ傷がない状態なんだし丁寧に扱わねば

シリアルは945
w11jpn (4)


プラグも美しい
w11jpn (5)


音はやや低音ながら全体的に見通しもよい
到着前の予想ではもっと低音が膨らみ篭ってるイメージがあったが
そんなことはなく低音の響きがとても魅力的
高温は低音に比べれば控えめな気はするが、十分出ている
刺さりはそこまで気にならない
やや伸びがもう一つかと思うところはある
とにかく思ってより横の広がりも狭くなく良い
木のヘッドホンだしエージングによりもっと変わってきそう

長く付き合えばその分ハウジングも変化してくるとのことなので
一生物の付き合いになりそうだ



コメント

  1. SAKURA | URL | -

    おお!
    おめおめ!
    綺麗なハウジングだね!
    いつか聴かせてくださいm(_ _)m

  2. つきじ | URL | -

    マジで情報提供ありがとうだわ
    この機会を逃してたらもう買えなかっただろうなぁ・・・
    また今度のイベントとかで持って行くわ

  3. | URL | -

    初めまして。唐突で申し訳ありませんが、影響されてストウィの一期全部見てしまいました(Veohで見ました。スイマセン。じきにBD買います。)
    普段アニメはあまり見ないのですが、ココで何度もストウィ関連の記事を(あれ?ココはヘッドホン関連のはず・・・)見ているうちに感化されてしまいました笑
    PCのディスプレイにニヤニヤしてる自分の顔が映り込んでてきもかった・・・

    最後に、全く関連の無い記事にコメントしてしまった事をお赦しください

  4. つきじ | URL | -

    どうも初めましてー
    おお!一期を全部見ましてか
    よしよし着実に同士が増えて来たw
    ここは一応ヘッドホンブログだったんですけどね
    この記事読んでヘッドホン買いました報告より圧倒的に
    ストウィ見ました!報告が多いブログですからねw
    まぁどっちも需要があるようだしこのままで行こうかと

    さぁ次は一期と二期の間の漫画
    スオムスいらんこ中隊の話
    後はイラストコラムとかのキャラとかを把握すれば立派な隊員です!

  5.   | URL | -

    なんだろう・・・この燃え上がるような気持は・・・

    2日で1クール見たもので、今日は寝坊してしまいました。
    ちょうど2期が始まるので、明日からは2期をテレビで追いかけていこうと思います。
     
    ちなみに所有機は
    ER-4B,hf5,custom-1,SE102,SRS-2050A,MS-2,DT990PRO,MDR-XD400
    等です。

  6. つきじ | URL | -

    二期からは坂本さんの声優が変更してますけど
    かなり頑張ってるのでそこまで違和感は無かったですよ
    さぁ放送までの間に一期の公式サイトになる基地探索とかで
    キャラを掴んどくのをお勧めします

    ER-4Bですか
    中々珍しい機種をお持ちで

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/619-bbd8d050
この記事へのトラックバック



