--年--月--日 --:--


Beyerdynamic DT990PRO レビュー

2010年03月10日 01:17

Beyerdynamic DT990PRO レビュー

990pro.jpg


●スペック
構造開放型
インピーダンス250Ω
感度96dB
重量250g
再生周波数帯域5~35,000Hz


●付属品
6.5mm変換プラグ(ネジ込み式)

●音質
音の傾向はドンシャリ
やや暗めな音造りだが刺激的な音が楽しめる

高音は量伸びともに十分
やや鋭く硬い音を出すが
そこまで刺さりな気にならない
ただ聴き疲れしそうな音であるのは確か


低域は量も十分有り適度に締まっている
ソースによっては低音が出過ぎていると感じるが
それでも全体的なバランスは取れていると思う


聴いた瞬間感じるのは広い音場に開放型特有の抜けの良さ
分離は価格なり、解像度はそこそこ高いがダマになってる音があるのは確か
音全体が鋭く刺激的なので長時間聴くと聴き疲れする
音の迫力は良い。力強い低音が魅力

ボーカル伸びは十分だが
中域辺りの凹みが顕著であり中低音あたりの音が少しシャリ付くため
その音が耳に刺さりやや埋れたように聴こえる。
ボーカルはやや硬めな音。もうひとつ艶が欲しい所
また全体的な音の重心が低めな音造りなため
華やかさやスピード感が今一つ物足りなく感じるかもしれない
全体的に少しやぼったい音
ただ中域の凹みはあるもののかなり独特な音場に感じる
この音場他のヘッドホンではなかなかない音場だと思う
中域が凹んでスカスカしてるように感じるか
その凹みのスポットがなだらかでゆったりしてるように感じるか
そのあたり聴くソース、音の好みによって変わってくる気がする
一つでなんでも聴けるというヘッドホンではないが
価格以上の価値はあると思う

個人的にはジャズなどがよく合う
また真空管アンプとの相性がとても良いと思う
この真空管+ジャズの組み合わせを聴く時はよくこのヘッドホンを使う

音の立体感などは普通
解像度はやや良い
音場は広い
明瞭さは普通


●装着感
良い
そこまで圧迫感は感じず
頭頂部も痛くならない



コメント

  1. ケリー | URL | -

    つきじさんがレビュー書くの久しぶりですねw

    俺もHD575のレビュー書かないとなぁ…。
    ただこの機種レビュー書いてる人いなくて
    ちょっと怖いんですよねw

  2. しげ | URL | -

    DT990やっぱり良いですね
    自分好みなのに何故ベイヤー持ってないのか不思議ですw
    ただ最近DT770欲しい病が再発

  3. スピードの素 | URL | -

    ひさびさにまじめなレビューな気がする(ぉい

    DT990PROはドンシャリでもいいドンシャリなので好きなヘッドフォンですねぇ。
    圧迫感がそれほどかんじないですし 軽いのでゲーム向けです。
    ただFPSやると銃声が本当に怖いのであの手のゲームだけはお勧めできませんww

  4. つきじ | URL | -

    ケリーさん
    ほんとはもっとしたいんだけど
    なかなか時間が無かったり
    ただの更新ならそんな時間掛からないから
    HD575は確かにほとんどレビューないですよね

    しげさん
    DT770はE2007が凄い欲しい
    ずっと欲しい
    ベイヤーの中では一番デザインが好き
    でも地味に高いからなかなか買えないですorz


    スピさん
    拍手もそうですけど
    書くと驚かれるのはヘッドホンブログとしてどうなんだろうw
    FPSはやったことないですねー
    怖いくらいなら逆にやりたくなるのが男の子

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/496-d63b1c01
この記事へのトラックバック



