--年--月--日 --:--


感謝しまくる日

2010年01月29日 17:59

まず昨日に引き続きリンク感謝の日
Time Of Our Lives

リンクしてくださっていたので許可取って私もリンクで相互リンク!いえーい
HD800やER-4Sなどの評判が高い機種をお持ち
そして
HeadRoom Ultra Desktop DAC
HeadRoom Ultra Desktop Amp
HeadRoom Balanced Ultra Desktop Amp
とかなりのHeadRoomマニアに違いない
凄い

どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

さらに感謝する日!
あっちゃんからの物が到着
780 (3)
HFI-780
交換ケーブル(標準、ミニ)の二本
自作ポタアン
Dockケーブル

といういたれり尽くせりセット
このセットでかなり良い音が聞けるではないか
やったー!

このHFI-780ジャック化してあるからケーブルの長さも自由
780 (2)

ゾネはケーブルが長いから室内では割と邪魔になるけど
これならすっきり
それにミニのケーブルもあるので外でも使用可能
…目立からしないけど

もともと680の稼働時間が一番長いくらい680スキーな私は
780は気になってた
780.jpg
外見は数字意外ほぼ一緒だな…

音はケーブルの差かどうかはわからないがかなり違う
780の方が濃密で音場が広いかも
680の方がスッキリしてる
いやーこれは良い
680好きな私にはストライクかもしれない
そこまで音の刺さりは気にならないしね

いつかもっと聞き込んで680との違いを比較したいところ
うひょー!
どうもありがとー!


スポンサーサイト


コメント

  1. 黄昏 | URL | -

    着脱式リケーブルHFI-780いいすなー。
    一回だけ外へ持ち出したけどやっぱケーブル長いし、ヘッドバンドが膨らんで目立つわw
    ほう、濃密な音かあ、ケーブルの線材は何ですか?
    680とはちゃんと聴き比べてないけど十分780もスッキリして明るい音で好きなんだけどそちらも聴いてみたいね。
    よく見るとヘッドバンドのクッション部分も真ん中へこませて装着感が良くなるように工夫してあるのかな。

  2. お米2号 | URL | -

    680と780、数字を隠すと本当に外観に差がないですね~w
    ケーブル交換可能は便利そうでうらやますぃです。

  3. セラミック | URL | uvrEXygI

    ケーブル着脱は良いですね~
    HFI系統は明るいとか押し出しが強いとか硬いとか個性はあるもののオールラウンドなイメージです。
    結構数字で違うもんですか?

  4. エクシヴ | URL | PmorXuOo

    HFI-780、僕も欲しいです^^
    ウルゾネは持ってないですが、少し前、試聴して気に入ったんですよねー。
    あと、ケーブル交換は羨ましいですw

  5. つきじ | URL | -

    黄昏さん
    ケーブルは全てCANARE 4E5C
    ヘッドバンドのクッションは痛いとか特に何も聞いてなかったけどとりあえず細工しといた
    との事です
    こんな細工のしかたがあるとは知らなかった

    お米さん
    HFI系列はケーブル交換できないですからねー
    便利便利
    外見似てても音ここまで違うとは…

    セラさん
    だいたい私もそんなイメージです
    580はかなり違うけど680と780はかなり似てるイメージがありましたけど
    結構違います
    ちょっと他のに興味が出てきたw

    エクシブさん
    780人気ですなー
    ゾネは一つ持っておいてもいいと思いますよ
    HFi680お勧め!

  6. ちょこ | URL | sSHoJftA

    ジャックつけは勇気が要るけどわりと簡単なのでチャレンジするのも良いね。

  7. つきじ | URL | -

    私のような不器用な男には不安w
    かなりおもいっきりが要るし
    でも便利だなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/468-fc758c31
この記事へのトラックバック



