K501

2010年01月21日 19:20

ということで到着AKG K501
501 (2)

一応まだブログ掲載してないヘッドホンとか含めると70機を超えてますけど
AKG買うのは初めてだったり
まぁ今まで特に欲しい機種が無かったのもあるけど
K701はいまいち好みじゃなかったしK601は未知数
後は特に…って感じで唯一欲しかったのがK501
デザインが好き
それに私がヘッドホンに興味を持ち出した3年前くらい色々調べてた当初
高いヘッドホンだなーと思ってた記憶がある
後バンドの所の金でAKGのロゴが入ってるのがどうしても欲しかったからかなぁ

音は予想してたよりボーカルが遠かった
悪くないけどね
とりあえず真空管とあわせて聴いてみるかなぁ
低音の量とかは大体予想通りかな
まぁーもうちょい色々組み合わせて鳴らしみる
音場は思ってたほど広くないかな

501.jpg
AKGのを買わなかった理由の一つでこのゴムバンドの耐久性が怖かったから
そんなに千切れたとかいう話も聞かないしだいじょうぶだよなぁ…多分





コメント

  1. ケリー | URL | -

    この時期にK501を見ると、ヤフオクで1400円で落札されていたものが思い起こされるんですけど…。
    まさか…違いますよね?w

    ゴムバンドですが、ハーマンに頼めばK701にK601パッド付けられたっていう話もありますし、K501もやろうと思えば出来るんじゃないですか?
    工賃が馬鹿高いですけどねw

  2. SAKURA | URL | -

    かっこ良いなぁ!
    後どれくらいで100機を越えるのか期待w

  3. つきじ | URL | -

    ケリーさん
    えっ!なにその激安価格
    羨まし過ぎる
    ハーマンは高いでしょうなぁ
    大体AKGはイヤパット単品販売であの値段は高すぎる

    SAKURAさん
    100機か…行こうと思えば今年中には余裕だけど
    ただ聴きもしないのばかり買ってもなぁ
    今年は本当に欲しいのだけにしよう思う

  4. セラミック | URL | uvrEXygI

    購入オメです!!
    そういえば自分もイヤホン含めてメジャーどころでAKGだけ持ってません。
    あえて欲しいのならやはりK501ですね。
    AKGは声だけじゃなくて、全体的に全体的に遠いイメージ。
    ゾネほど不自然じゃないけど、自分も単純に広いって言うのとは違う印象でした。

  5. つきじ | URL | -

    そうなんですよねー
    唯一欲しかった501が生産終了で余計手にはいるのが遅くなってしまいました
    音のイメージは大体セラさんと一緒な感じ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/460-4f4f0bc7
この記事へのトラックバック