--年--月--日 --:--


大晦日から買ったもとか

2010年01月03日 19:17

まず叔母の家で作業中に発掘したもの
パイオニア SE-21
2wayヘッドホンらしいですよ
10322 (3)


とりあえずレトロなヘッドホンヒャッホーーイ!
って感じだったけどどんなものかわからなかったから
スピさんにメールしてそこから色々聞いたり調べて貰ったりして
どうやらちょっとレアな掘り出し物っぽい
ネットで調べてもほとんど詳細出てこないしね

まぁでもかなり放置されてたのでかなり汚い
kitane.jpg

そして私の部屋も汚い

イヤパットはゴム
汚いけど劣化はほとんどしてない
ひび割れとかは無し
10322.jpg

汚いので一応掃除
10322 (2)
アルコールとかでやると綺麗に落ちた

調節ノブ
左右共に問題なく稼働
ちゃんと音が変わる
10322 (4)

といことで表面の目立汚れとか
コードのベタつきとかは全部綺麗にした
10101030303 (5)

音が問題なく出ること自体結構驚いた
まぁレトロっぽい音です
ただ意外とまともだった
しょうしょうキンキンするけどね
まぁ去年最後の大発見でした
今後の祭りには持っていこうかなー



コメント

  1. スピードの素 | URL | -

    目玉が増えましたな

    アンティークブースでのBCLヘッドフォン、DR-1、KOSSのコンデンサ型等などに続く目玉な展示物になりそうですね^^

    音がキンキンするのは高域担当のユニットが真ん中の金属のまるっこだからかな・・・
    にしても中はこうなってたんだなぁ・・・

  2. つきじ | URL | -

    この金属のまるっとした所がちょうど耳の穴に来るように
    装着するのが意外と難しい
    まぁでもこれは中々出まわらないようですし大切にしようと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/447-073e506b
この記事へのトラックバック



