クリスマスプレゼント

2009年12月25日 22:34

ということでクリスマスにあわせて注文したプレゼントが到着
chord-gem(6)

赤と白でクリスマスっぽいな
ちょっとビックリ
でもなんか古臭い感じがするのはなんでだろ

ということで開封ー!
chord-gem (5)
中身はブルートゥースのアンテナとACアダプターとかだけ
USBケーブルは無いから自分で事前に用意しないといけない
私はオーディオ用のケーブルなんて持ってないから、普通の余ってたUSBケーブルを使用

ちなみに電源入れると赤のLEDが付く
chord-gem.jpg
ちょっと見にくいな…

上からのアングル
DVC00606.jpg
中身が窓から見える
まぁこのあたりは上位機種譲りのデザインっすな

まぁそんなこんなでサブシステムを構築
chord-gem (2)
これで最近あんまし出番なかった、Maxedに出番ができた

音はPCは今まで90pciだったけど、違いがわからない…
ということは無くて安心した
音はかなり違う
というかサブシステムで目指してたシンプルな感じな音は90pciの方が近い
これはかなりCHORDっぽい音なんだろうか
音造りが激しい
DACなんてしょせん隠し味程度だろうと思ってたけど
ここまで影響が出るとは
まぁそのあたり機種によって違うか
うんかなり満足
というかあの値段でこの音は破格
便利だし

接続したらすぐに認識してくれた
ブルートゥースも携帯でちょっと試しただけだけど問題なし
ただまぁしょせんおまけレベル

本体自体は小さきけど
質感があってかなりカッコいい
というかこのデザインに憧れて買ったからなー
おもちゃみたいな感じかと思ったけど
思ってより高級感がある
電源スイッチは無し
後ろでUSBとブルートゥースの切り替え

今後はPCの設定とかケーブルとかソフトとかをちょいちょいイジッテ行こうかと



スポンサーサイト


コメント

  1. SAKURA | URL | -

    中を見せるところに精度の自信みたいなのが表れてますね!
    自分はまずはアンプだな!

  2. つきじ | URL | -

    中身はよくできてると思うよ・・・多分
    よく考えると今年かなりアンプ増えたなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/440-72ddd6b9
この記事へのトラックバック