--年--月--日 --:--


HP-DX1000 到着

2009年12月19日 19:36

ついに買ってしまった
ビクターHP-DX1000
たはーハウジングでけー
dx10008 (3)

夏に大阪のヨドバシカメラで聴いて以来ずっと気になってた
今月はヘッドホン関連頑張るって言ってたから頑張ってみた

ハウジングはそこまで美しいっとは思わない
dx10008 (2)

ケーブルはかなり太い
プラグは木でカッコいい
dx10008.jpg

収納箱は安っぽいけど
本体自体は値段なりの高級感はあるとおもう

音はなかなか良いと思う
というかこの価格で悪いと困るのだがw
高音も量、伸び共に十分
低音は割と力強く鳴らす
なんというか粘り気?があるというかこのあたり凄い言いにくいなー
量自体は普通
ただ量は多くないが強く感じる
ボーカルも良い
音全体的に結構厚みがある

あまり期待してなかったけどかなり解像度高いきがする
ふむー良いなぁ
特に聴くジャンルも選ばないけど
聴いて良かったのはジャズとかかなぁ
他の手持ちCDだとHELLSING OVA SERIES OST BLACK DOGが一番良かった
今までのヘッドホン以上に魅力的に楽しく聞けた

そういえば誰かが真空管と合うと言っていたので試してみた
091219_200405.jpg

これは…来たかもしれない
HD-1Lで不満だった音場とか音の分離とかが音数がいい感じになってる
特に音場はグッと広がる
音全体に艶が出るし
これは良いなー
HD-1lで不満だったところがほとんどカバーされた
うへーこれかなり音変わるなー
特に低音が全然違う
TRV-84HDで鳴らした時の方が落ち着いて私は好きかなー
ふむここまで合うのは久しぶりだな
TRV--84HDの出番も増えそうだし一石二鳥だなぁ
そのためにはいい加減セレクターを買わないとな
スポンサーサイト


コメント

  1. しげ | URL | -

    お~、やっと届きましたね!
    おめでとうございます
    こいつの低音は結構多いって言う人と少ないって言う人がいて面白いですね、自分としては長時間着けた時の装着感なんかが興味あります。

  2. SAKURA | URL | -

    あの時ですかw
    全く気付きませんでしたよ!
    ちょうどTRV-84HDもDX1000もダイナにあるんで聴いてみます!

  3. スピードの素 | URL | -

    イヤーパッドぶ厚いなぁ…
    やっぱDX-700とちがって威厳というか迫力がある色かも…
    コッチのほうがいいなぁ。といいつつ、書き込みしながらW1000聴いてる自分w
    じなみにこれもJAZZといいかも…ストリングスとかが心地いい。
    セレクターはオーディオ用じゃなくてTV用でいいよ~w
    ってかメーカの人とか展示会で使ってるw(ダイヤル式なら逆接続?)

  4. お米2号 | URL | -

    だんだん加速してますね~w
    自分は音より大きさがとにかく印象に残ってます。見た目が重たい感じでした。
    セレクタ買うならコントロールアンプでどうでしょう。C-600fは入出力ともに問題ないと思います!

  5. つきじ | URL | -

    しげさん
    金曜には届いてたんですけど
    テストで紹介が土曜になってしまいましたw
    これ低音は環境でかなり変化する気がします
    装着感はなかなか良いですよ
    見た目ほど重くないですから

    SAKURAさん
    これは一回目の時にだから
    多分二回目の時は良いなーっとは言ってなかった気がするw
    TRV-84HDとの組み合わせは個人的にベスト
    まぁ結構好みが出る音とソース選ぶけどね

    スピさん
    分厚いですよねー
    これだけ分厚のって他に中々ない厚さ
    DX700はほんとに残念
    音場も狭いし解像度も低い
    DX1000と差をつけるためかもしれないけど
    あれは無いなー
    セレクターはTV用ですか
    安くて良いかも

    お米さん
    とりあえず前半戦はこんなもので
    まぁ後半戦はほとんど余力が無いので
    これだけでかい買い物は無いでしょうどw
    C-600f高い!
    調べた時ゼロが一個多いかと思ったw
    流石にこれは手が出ないなぁw

  6. 黄昏 | URL | -

    今月は頑張りますね!
    ついにDX1000いきましたか。
    装着した姿はGRADOとタメを張るヘッドホンですね。
    真空管がピッタリでしたか。
    そう云えばビクターのヘッドホンは殆んど聴いたことないなぁ。
    結構重いみたいだけど装着するとそんなでもないんですよね。でも長時間だとやっぱ重くなるのかな。
    これからはハイエンドを狙っていくんですよね?

  7. つきじ | URL | -

    まだまだ行きますよー
    と言いたいですけど流石に厳しいかもw
    これ絶対外では無理ですなw
    長時間装着してもそこまで痛く無いですよ
    というか結構軽いですし
    ハイエンドですかぁ
    欲しいのはE9くらいですな
    というかもう次買う物は決定してますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/436-98c03378
この記事へのトラックバック



