--年--月--日 --:--


みゅーんみゅーん

2009年10月15日 22:39

ということで掘り出し物のDH-1が無事到着
38745489_2803034448.jpg


売値だとこれ二つで約9万円
HD-1Lとほぼ同じ
そう考えると凄いな


音が薄っぺらくてで313に比べると解像度も低い
ボーカルの鳴らしかたはちょっと似てるけど
なんかところどころ音が痛い
というかEXH-313の密閉型ながら感じる音場の広さみたいなのが感じられない
思ってたより音が違うな
というか音場がここまで違うとはおもってもみなかった
一応これもUSTだよな?
刺激的な音はDH-1の方かも
とりあえずボーカル物は全部微妙だったから
BGM系に絞って聞いてみた
とりあえずこれ
あっ・・・やっぱ微妙
DH-1で聞かなくても別のヘッドホンの方が良いって感じ
あれれー使い所がいきなり無くなったぞ
まぁいいさ払ったお金の額はネコミミイヤホンより安いし
掘り出し物バンザーイ

いやでも公式サイトに書いてある音楽鑑賞にはEXH-313をお勧めしますというの嘘じゃ無いな
スケール感とかボーカルの艶とあ色々有るけど
基本的にはなに聞いても313の方が良い
比較でなぜか313の評価が上がった!
やったねたえちゃん!


一応パーツ比較

イヤパット
313の方が高級そう
素材は忘れた
調べるのはメンドイ
EXH-313
38745489_1113923255.jpg

DH-1
38745489_1506337433.jpg


ケーブルは
313は布巻ストレート
DH-1はカールコード
38745489_3281322970.jpg


外見の色・・・やはりピンクは無いな
まぁ祭りには一応持って行く
凄いヘッドホンじゃなくてネタホンとしてだけど

あれ?でも書いてる間ずっと聞いてたら
なんか良いヘッドホンな気がしてきた
みゅーんみゅーん
電波が脳が-!活性化される!

オーテクの新作
色々出たけど面白そうなのだけ
ATH-W1000X
38745489_3664190815.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   どう考えても赤すぎだろ・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

W1000を保護したくなってきた
個人的にはこの明るいハウジングよりW1000の色の方が好き

なんか金ピカのやつ
38745489_3090044722.jpg


  /\___/\
/        ::\
|  ─   ─   |あーうー・・・
| (●), 、 (●)、 | これは・・・なんて言えばいいだろ
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 一昔前の金ピカのプラモを思い出す
\   r‐=‐、  .:::/ これ買う人居るんですかね?
/`ー `ニニ´一''´ \



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\ 
| (●), 、 (●)、 ::| まぁ誰も買いそうにないネタに走る
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::| のは嫌いじゃないんですけどね!
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

まぁ年末にかけてストウィ大量搾取が始まるから買う余裕は無いけどね


コメント

  1. しげ | URL | -

    >とりあえずこれ
    >あっ・・・やっぱ微妙
    ってwやめてよw腹痛いwwww
    こういうの見ると逆に欲しくなるから怖いです。
    W1000Xヘッドホン祭で聴けるかな~。

  2. 黄昏 | URL | -

    >なんか良いヘッドホンな気がしてきた
    >みゅーんみゅーん
    >電波が脳が-!活性化される!
    やばい、オカルトだw
    もうどっちなのよ!?
    すげえ電波ホンですかそれ!w

    あーやっぱりATH-W1000X、ATH-A2000X等で採用された新型ウイングサポートかぁ。
    そんな予感がしていたんだけど、また側圧が緩いとか云われるんじゃないかなぁ。
    これは旧型を確保した方がいいかな。

  3. お米2号 | URL | -

    よく見るとベースは同じモデルなんですかね?形が同じに見えますが。てかつきじさんから電波がw

    W1000XはW1000と同じで写真だと赤く映るけど、なタイプと予想します。公式の写真だともっと茶色ですし。

  4. つきじ | URL | -

    しげさん
    あっ実はこれ
    >とりあえずこれ
    の後に聞いたBGMを貼ってたんですよ
    まぁどっちにしても微妙なのは変わらないんですけどねwwww
    W1000Xはちょっと時期的に厳しいかもしれませんね
    オーテクが宣伝する気があるなら出展するでしょうけど

    黄昏さん
    いやーでも聴くだけで脳が活性化するCDとかをセットで売ってますからねー
    電波でオカルトでしょうw
    もうこれ定価で買ったひとはご愁傷様な音です

    A1000Xは写真じゃハウジングの見え方さえ変わるから
    実際に見て聞いてみないことには始まらないでしょうね

    お米さん
    昔のオーテクのAシリーズ
    A9が元だと思います
    それを定価5万で売るとは・・・
    なんというボッタクリ

  5. | URL | -

    ここ見てDH-1を入手してみたのですが、子音が痛くて音楽聴くのには使えませんね。
    それと調べてみたらバージョンアップをしてはじめてUSTが組み込まれるそうなのでたぶんこちらのDH-1にはUST入っていないですよ。

  6. つきじ | URL | -

    入手したんですかw
    中々良いご趣味をしてらっしゃる
    それにしてもバージョンアップしてUSTが組み込まれるんですか
    情報ありがとうございます
    てっきりよくわからないシール貼って終わりくらいだと思ってた…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/385-74cf1990
この記事へのトラックバック



