--年--月--日 --:--


audio-technica ATH-ES7 レビュー

2008年03月27日 20:28

audio-technica ATH-ES7レビュー
es77003.jpg

初めて一万円以上のヘッドホンを買ってみようと思って買った機種
鏡面スタイルはどんなに丁寧に扱っても傷が付く・・

●スペック
形式密閉ダイナミック型
インピーダンス32Ω
感度100dB
重量160g
再生周波数帯域5~30,000Hz


●付属品
布製ポーチ
クリーニングクロス


●音質
音の傾向はオールラウンドで若干低音より
ポータブル型で小型ハウジングながら力強い音

高音は伸びもなかなか良く
若干上の方がシャープな印象も有るが
特に耳に刺さるような痛い音もせず、シャリ付きなども気にならない

低音は量も十分有り厚みが有る
それでいてふくらんだりせず、力強い印象
音圧も有りかなりノリよく聴けれる

躍動感やキレがよく、音の塊が耳で弾けるような音がする
とにかくノリの良さでは一級品
ボーカルも沈まず艶っぽくきちんと鳴っている
若干エッジが鋭いので聴き疲れするかもしれない
音の分離は価格なり。そこまで目立って良くはない
音全体的にカッチリと鳴らす。
とくに篭もったり音が暗かったりはせず華やかな音
ただ、クリアで透き通るような音では無い
どんなソースでもある程度鳴らしてくれる

上記のように重低音が若干太いので、低音部分の音が若干被るかもしれないが、それを補っう分ベース音の心地よさがあるしエネルギッシュな元気な音である
レンジが狭く音が近いので、弾けるような音が楽しめる
逆に言えばレンジが広くゆったりと音楽を聴きたい人には、あまり向かな

この価格帯で言えばかなりコストパフォーマンスがすぐれる機種である
音の立体感など普通
解像度は普通~やや高い
レンジは狭い
明瞭さは普通


●装着感
普通
特にずれにくくもなく
軽いので長時間つけてもそんなに痛く無いのだが、若干蒸れる


もともとポータブル用なのでiPodでの音量は問題ないのでポタ用に買うにはオススメ
ただこれはかなり個人的は感想ですが色はブラックがオススメ
私はホワイトですが
①手垢もといコード汚れが目立つ
②ハウジングがホワイトは全面鏡面(ブラックは少し暗い
なので傷が目立つのでブラックの方がいいのでは

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/29-7f03300b
    この記事へのトラックバック



