--年--月--日 --:--


季節は夏でも

2009年05月13日 17:43

最近熱いですね
夏がだんだんと近づいてきております
暑いの苦手なんですよ
ということで気分だけでも涼もうかと



どーん
hd-1l-wv (q5)
HD-1L Limited Edition Winter Version

季節外れにもほどがある!
ということで到着しましたHD-1L WV
祭りの時と祭りが終わってからも良いなぁ欲しいなぁと言い続け
結局岡山帰ってすぐ注文しました

限定に弱いなぁ俺・・・
変更点はボリュームノブとカラーリング
インターシティの人に祭りでノーマルとの違いを質問しましたけど
ノーマルのほうが、若干音がふんわりしてるとの事
まぁどうせそんな微妙なあるかどうかの違いなんて気にしない事にします
PEとLEの違いもよく分かんなかったしね

ボディはこれアルミ?かな
指紋なんかはブラックと違って気にならない
電源ランプがグリーン
hd-1l-wv (4)
ボリュームの黒い輪はゴムね

後ろ
hd-1l-wv (2)
シリアルは4412番
これ何台くらい作られてるんだろ?
5000台くらいか?

hd-1l-wv (3)

とりあえずMaxedの上に設置
Maxedのほうがちょっと大きくて長いから
音はもう今更言わなくても良い
適度に柔らかく聴きやすくて音場も良い
基本的にはこれからのメインになりそう
Maxedは低音と力強く元気な曲が聴きたい時に使えるしね
予想通りタイプが違うアンプだから使い分けは可能
ただいちいちつなぎ替えるめんどくせ

せっかくバランス出力ついてるのに勿体ないなぁ
ラインセレクター繋げるのと
バランスーアンバランスの変換コネクタで繋げるの
どっちが音質劣化少ないかなぁ
84HDもアンバランスオンリーだしそろそろこの辺りの解決策を考えないとな
スポンサーサイト


コメント

  1. 黄昏 | URL | -

    パチパチパチ

    ニューアンプ、オメー♪
    WVいいですね!
    限定ゆえ正直私も心揺れたアンプでした。
    一応これも限定再生産になるのかな。

  2. セラミック | URL | uvrEXygI

    おぉ~涼しげですね。購入オメです!(^^)!

    ケーブルはバランス→アンバラのプラグのものを自作とかどうでしょう。

  3. つきじ | URL | -

    黄昏さん
    そうですねー一応限定再生産(笑)になると思います
    インタシティーの人は今回のイベントに合わせて限定で~
    とか言ってました。
    秋でもまた再生産とかしてそう・・・・

    セラミックさん
    ついに買っちゃいましたよ
    自作ですかー
    なんか難しそう・・・
    というか岡山にプラグとか売ってるのかなぁ
    まぁいざとなれば通販という手を使うかな。
    とりあえず変換プラグを使う方向になりそうです

  4. benoit | URL | -

    HD-1L購入おめでとうございます。
    >せっかくバランス出力ついてるのに勿体ないなぁ
    おお、早速MBA-1S購入の宣言ですね。わかります。

  5. つきじ | URL | -

    MBA-1S購入フラグ違いますwww
    個人的にはHeadroomのバランス欲しいなぁーと
    あーでも高いorz
    そういえばbenoitさんは確かUltraをプレオーダーしてましたね
    羨ましい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/264-133d7ff6
この記事へのトラックバック



