TRV-CD4SE 到着

2009年01月07日 15:59

到着しました、TRV-CD4SE
TRV-hako.jpg

TRV-84HDと同じく会社専用段ボール
一回り小さい白い段ボールのなかに緩衝材と一緒に本体が入ってます
TRV-CD02.jpg

さて付属品ですが、電源ケーブル、取説、ヒューズ、六角ペンチ、リモコン

初めてCDプレーヤー買ったので、他の機種は知りませんが六角ペンチとヒューズが付属してるのは珍しいかと
 
何に使うかと言うとリモコンに使います
TRV=rimokon.jpg

リモコンはかなり高級感があって良いと思います。
アルミで操作性も悪くないです
上と下にこの会社の色が入ってるのもかっこいい

でペンチですが電池交換に使います
rrrrqqqq.jpg
デザイン重視のしたためかいちいちペンチで開けないといけません
まぁそんなに不便ではないですが

rimokon-urara.jpg
電池ボックスを引っ張り出さないといけないので、思い切り引っ張ると断線するので注意。

ヒューズは二本
TRV-hyu-zu.jpg
ヒューズを付属してくれるとはなかなか親切なメーカー

さて本体です
TRV-cd01.jpg
とりあえず同社のTRV-84HDと繋いでます。
音に関してはまだほとんど聞いてないので、ここでは詳しくは書きませんが、
PCに比べて、音が痛くない、だからといってまったりして音が緩くてぼやけてる訳でもないです。

TRV-yoko.jpg

光って見えにくいです、鮮やかな青です
ちなみに明るさは3段階に調節可能
これがいちばん明るいのです。
再生中は横のライトが光ります。停止中は消えてる
数字は最大11曲まで表示してます
それ以上は>>表示になります
再生した曲からライトは消えて、再生中の番号は点滅してます

さて良いところばかり言っても意味ないので
私的に駄目なところ

まずCDトレイ
DVC50001 (2)

どうみてもABS樹皮です
外見がアルミパネルとかで高級感が出てるので
トレイにもこだわって欲しかった


DVC50001.jpg
なぜか先端は木っぽい

後はCDトレイを出し入れする時の音が非常に残念
ウィーンというかなんか安っぽい音がします
無音は無理だとしてもこのあたり少し残念
あと曲を送る時、カッチという音が毎回します
これは非常に気になる
キュルっというコンポとかによくあるある音はしないんですが、カチカチ聞こえるのは気になる
再生中はまったくの無音で動作音などはしないですけどね。
CDトレイで言えば、反応は良いです、押したらすぐ出てきてくれます
たまにトレイがでるまですこし時間がかかる機種があったりするので、心配してましたが杞憂でした
出し入れのレスポンスに関してはストレスは感じません


音にはまったく不満はないのですが、細部をもうすこしがんばって欲しかった
まぁこのクラスのCDPならしかたないと言えばしかたない



スポンサーサイト


コメント

  1. うぐぅ~ | URL | NkOZRVVI

    購入おめー。

    うちもついに据え置きプレイヤーに手を出しましたよー。なんか所有欲高いですよね。
    定番のSA-15S1を買ったんですが凄い音質がグレードアップしましたよ。そのうちSACDも試してみたい所です。

  2. つきじ | URL | -

    しまった!更新してる間に先にうぐぅさんにコメントされてしまった!
    先にコメントすればよかった

    さてさてゲットオメです。SA-15S1良いですよね
    外見も格好いいですし、なんと言っても良質なHPAがついてますしね。
    やっぱり据え置きは良いですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/181-cdf10b1f
この記事へのトラックバック