SONY MDR-XB700 レビュー

2008年12月06日 15:53

MDR-XB700 レビュー

xb700a.jpg


●スペック
構造密閉ダイナミック型
インピーダンス24Ω
感度106dB/mW
重量295g
再生周波数帯域3-28,000Hz


●付属品
無し

●音質
音の傾向は低音よりの線の太い音
かなり音自体に厚みがある
これをしばらく聴くと他ヘッドホンが薄っぺらく物足りなく感じることが有る

高音は普通
低音が強調された音作りでは有るが
それでも高音もそこそこ出ている
エッジはそこまで鋭くない
伸びはイマイチ
鮮やかでハイエンドまでスッと伸びるような音は無い
それでもこの音作りにしてはバランスが取れていると思う

低音は宣伝通り厚み量ともに十分
思ってたより篭もらなかったが
若干ふくらみボヤ付くが、
深く力強くならしてくれる

音の抜けは普通
音が固まっていて音の分離はイマイチ
音全体がダマになってると感じる時もある
音全体的なイメージは細かい表現とキレは二の次
太い音と厚めの重低音と音圧で力強く演奏する感じ
かなりベースが強調された音に感じる
低い音を太く鳴らすのでいままで感じてきたのと違う演奏を楽しめる

イヤパットがかなり厚みが有るので
レンジは広めでそこそこスケールと迫力の有る音
ボーカルは少し埋もれがちに感じる
色っぽさなどは普通
クリアで繊細では無い
特に耳痛い音はしない

苦手なジャンルの曲も有るが
はまる曲には値段以上の音を聴かせてくれる
価格から考えてもコスパは良い方だと思う
一つ持っておいても良いヘッドホンだと感じた

音の立体感など普通
解像度は普通
レンジは広い
明瞭さは普通



●装着感
普通、人によってはやや悪いかも
イヤパットはかなり厚みが有り柔らかい
ヘッドパットはクッションが有って無いような物なので
人によっては頭頂部が痛くなるかもしれない


●その他
このシリーズはXB300~XB700まで
アウトドアでの使用を視野に入れたフラットコードを採用している
たしかに絡まりにくく良い
長さも室内でも十分な長さ
しかしこのヘッドホンは音漏れが有るので
外での使用は注意



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/166-3590020b
    この記事へのトラックバック