--年--月--日 --:--


とりあえず揃った

2008年11月20日 19:37

予定よりなぜか早く手に入ったMDR-XB300
ホントは来月の予定だったんですけどねぇ・・・
細かい経緯はこの際どうでも良いか

XB3002.jpgXB3001.jpg
さてXBシリーズの一番末っ子
ポータブルを意識した作り
かなり安っぽいです
もうクッションなんか要らないという考え
XB3004.jpg
重くないので痛く無いですが、余計安く見える
上位機種との違いはなんといってもイヤパット
XB3003.jpg
耳乗せ型
下位機種と言ってもタイヤパットの柔らかさは健在
思いっきり篭もりそうですがそこまででも無かった
まぁクリアでスッキリかと言われると真逆まんですがね・・・

音の傾向はほぼ一緒
低音がかなり強め
それでも高音も一応聞こえる
中音もちょい被り気味ですけどそこそこ
それでも低音が多い

とりあえず並べてみた
VB7050301.jpg
VB7050302.jpg
しまった!一つだけエルモアで向きがLだ!
・・・・・どうでもいいか

まだほとんど聴いてないけどXB700はなかなか良く出来てると思う
これあれば下位機種は要らないと思う
そとでも外でXBが使いたいならXB300
XB500は値段も音も中途半端
まぁこれからエージングでもして多少変化してくれる事を期待しときます


コメント

  1. まさゆき | URL | -

    こうやって並べるとこかの視聴ブースみたいですね(*^_^*)
    パッドはBOSE OEと感触が似ているように見えます。
    映画なんかにもよさそうv-52

  2. つきじ | URL | -

    ヘッドホンスタンドがティッシュ箱というのが
    なんとも言えませんが並べてみるとなかなか迫力があります。
    映画とかはためしてないですけどXB700は想像よりは音が良かったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/159-8988020a
この記事へのトラックバック



