XB700&XB500の簡易比較とレビュー

2008年11月17日 18:56

到着しましたXB500&XB700
こうして比べると結構大きさが違いますね
XB00001.jpg

相変わらず携帯でごめんなさい
今回ちょっち写真が多い割に画質悪くて済みません
まだほとんど聴いてないです


作りやデザインはほぼ同じ
XB700をそのまま小さくした感じ
xb03.jpg

デザインの違いはアームの色(700は銀 500は黒)一番最初の写真参照

ヘッドバンドの材質の違い
MDR-XB700
XB700head.jpg

MDR-XB500
XB500head.jpg

見にくいなぁ
XB700は多分ウレタンですがXB500はメッシュ生地
どちらもあまりクッションの役割を果たしてないのでどちらが良いというわけでもない

コードはどちらも同じ作り
LANケーブルというか棊子麺コード
平べったい
とくに取り回しが良いわけでも悪いわけでも無い

さて簡単な音比較
基本的には同じ方向の音
力強い低音が売り
まだ殆ど聴いてないけど、低音はXB500のほうが有るかな?
というかXB700と比べてれレンジが狭く篭りがちだからかもしれない
バランスは700のほうが良い
レンジもXB700法が良い
基本的にはXB700のほうがボーカルの伸びも明瞭さも良い
あくまでXB500と比べてですが

それでも低音の量や厚みはXB500の方が有る
もしかしたらXBシリーズで一番低音が厚いかも
量は有りますけど締まりは無いです
それでも低音大好きな人はXB500も視野に入れても良いかもしれない

装着感は個人的に悪い
ヘッドクッションがほぼ無いので頭が痛くなる

音漏れはかなりします
でもさすがに是を外で使う人はなかなか居ないと思うのでこれで良いかと
逆にハウジングのスリットを塞ぐとXB500とかさらに篭もってしまうのでは・・・

さて次はポータブルの向けのXB300ですね・・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/158-d20e29a8
    この記事へのトラックバック