--年--月--日 --:--


秋のヘッドホン祭 2016 その6

2016年10月23日 21:29

秋のヘッドホン祭 2016 レポートその6

⑱デノン
P1010204.jpg
ヨドバシとかでもこのキャラの曲が流れてた

AH-D7200
P1010239.jpg
P1010241.jpg

プレイヤー
P1010243.jpg

ハウジングはD7000より小さい?
木の感じはかなり安っぽくて見えた
ヘッドバンド、イヤパッドは中々心地よい

ボーカルが割りと上のほうで鳴る感じがある
音がやや刺さる感じがきになるか
うーん正直D7000の低音の豊かさや音場などの魅力的なところは殆ど受け継がれてないように思えた
D7000と同じ音じゃなくても良かったのだが、じゃあこのヘッドホンの音は魅力はあるのかと言われると
特にないように感じた
なんだか全体的に音が荒くなに聴いても、反応に困るような音しかきけなかった
エージング不足など色々あるのかと思うが、とりあえず現状特に魅力を感じるような機種ではなかった


⑲AKG
K872
P1010245.jpg
P1010246.jpg

視聴はX2でしたので駆動不足だった気もする
音はバランス良くまとまって聴いていて気持ちがいい
特に苦手無くなんでも聴けそうな感じがした
ややスッキリとした音で一個これあったらとりあえず大丈夫な気はした
それが魅力ではあるので、これが凄い!!という突出したものはなかった

N90Q
P1010247.jpg

P1010249.jpg

音楽を聞く前にキャリブレーションをして装着しに合わせて音場補正をしてくるらしい
キャリブレーションの校正は・・?

こちらのほうが低音が少し強く
音場はなかなか広く音の分離もわるくなく悪くない
音も聴きやすく悪くないと思う
こういう謎機能つけたネタっぽいのはあんまり期待できないのにこれは普通に音が良いと感じた
ただ充電しないといけないので若干めんどうか


⑳EAR
EAR HP4
P1010237.jpg
相変わらず高域が強く鋭い
まぁこれは昔からある高いヘッドホンアンプとしての・・・なんだろうレジェンド枠というか
10年前くらいで高いってだけで名前しってるようなアンプだしね・・
拝むもの





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1411-6b7c59df
    この記事へのトラックバック



