--年--月--日 --:--


秋のヘッドホン祭 2016 その4

2016年10月23日 20:26

秋のヘッドホン祭 2016  レポートその4

⑪SONOMA Acoustic
https://sonomaacoustics.com/

P1010215.jpg
P1010216.jpg

聴いたこともない海外メーカーのヘッドホンシステム
Model Oneというシステムらしい

ヘッドホン端子
P1010219.jpg

アンプ側
P1010218.jpg

HPAはDACもついているのでこのヘッドホンとHPAであとはPCでもあれば聴けれるまさにシステムをである

音源はブース指定のを希望を言うと外国のおっちゃんが適当に選んで
おっちゃんのタイミングで別の曲に行くという中々ファンキーなブース
まったく聴いたこと無い音源だったが
音は全体的に少し硬めに感じるか
音の分解能が今ひとつか少しごちゃごちゃしたように聴こえるか
特にこれといって褒めるようなところも無ければ、ここが酷いといえるようなものもなかった
価格は恐らくこのセットで60万程度か

やはり流行ってるのか・・?
P1010217.jpg



⑫今井商事
P1010220.jpg

ようやく実物を見れたManhattanⅡ
なんとびっくり本国でもまだ正式には発売されてなくこれもデモ機とのこと
アップグレードは11月・・・・うーんどうだろ・・みたいなお返事だったのでもしかしたらまだ伸びるかも
他の機能も追加される噂がありそうするとまた日本導入が遅れるかも・・
HPA部分を一応聴いたが、そこまで大きな差は感じないか
あまりManhattanのHPAは使ってないが
急いでアップグレードする必要もないような気もするが、アナウンス開始されたら一応する予定である
ただ後々でるらしいボードとかもあるし何度も送るよりはまとめてアップグレードしたい気もするが・・・


⑬ロジャースラボラトリー・ジャパン
P1010222.jpg

HS-90というヘッドホンシステム
P1010221.jpg

左右ボリューム独立で調整が可能

やや低域が重いか
ボーカルの伸び 聞き取りやすさなんか良いのだがやはり低域が重い
そこが気になるところか
音の広がりはそこそこあり良い
低域が目立つなという印象が強かった


これはヘッドホンは関係ないのだがこのブースは自社でCD-ROMに焼いた音源に絶対の自信があるのか
CDプレイヤーでの視聴が可能だったので、持参のCDでの視聴をお願いしたが
そのCDはダメだ音が悪い、このCDは音が良いからと中々凄い対応をするところではあった
視聴中持参CDはのジャケットを勝手にチェック始めていたがここは何屋なんだ・・・・

ちなみに視聴終わって去ろうとすると是非聴いてくれと言われて結構半強制的にブースのCDROMを聞かされた
感想は知らない曲なんで良い悪い以前によくわかりません・・・

手に入らない音源での視聴を進めてくるのはそんなに自社のヘッドホンシステムを音源でカバーしないと自信がないのかと思ったが、最近音源がノーパソの音源オンリーとかのところも多いので、そんなものなんだろうか・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1409-225b4445
    この記事へのトラックバック



