--年--月--日 --:--


秋のヘッドホン祭 2016 その1

2016年10月23日 18:57

f8a8c18387bc77855676b6d150bb413e_large.jpg

というわけで参加してきました秋のヘッドホン祭
初日参加だけで興味のあるものしか聴いてないのでサラッとレポートを書いていこうと思う


①KuRaDa
P1010193_20161023183948dae.jpg

KD-FP10でいいのかな?
音場はそこそこ広めで、ボーカルがやや遠くから鳴るように感じる
革の手触りパッドの形状が気持ち良い
悪くはないと思う

P1010194.jpg
KD-OR12
見た目が面白いフルオープンヘッドホン
中々注目度も高かったのでは
思った以上に音に密度があった
もっと音が抜けてスカスカとして高域が目立ってるだけのような音かと勝手に思っていが
まったくそんなことはなかった

ちゃんとヘッドホンで音楽聴いてる感じがすると言うとなんだかよくわからない表現だが
この独特の形状の割にちゃんとヘッドホンの音場なのだ
高域から低域まで十分出ているし、割りとなんでも聴けそうな気はした
かなり気に入ったのだがお値段が50万くらいするとかなんとかうーん


②MH audio
P1010195.jpg

うーんヘッドホンのイベントでこう個室とかじゃないところでこうスピーカーを鳴らすのは勘弁か
ブースには立ち寄ってないが、スピーカーが割りとうるさなかったので音は嫌でもきけた
ただの文句である
kuradaの隣のブースなのでフルオープン視聴中だったりで余計にきになった


③クリプトン
P1010197.jpg

同上

④ウルトラゾーン
P1010196.jpg

一応目玉機種の一つだったのだが残念ながらイベントに使われてて夕方まで視聴できなかった
帰り際に寄ったのだが、視聴待機がまだ結構居たので断念
申し訳ない


その2へ続く





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1406-0d4caf6e
    この記事へのトラックバック



