IsoTek EVO3 ISOPLUG導入

2016年07月12日 22:32

P1010096.jpg
http://naspecaudio.com/isotek/isotek_accessories/

■”Differential/Common Mode Noise”をノイズを除去。
■ノイズ源となる機器の同一配線上に接続するだけの簡単な

ISOPLUGは、PCや冷蔵庫、電子レンジなど”Differential Mode Noise(ディファレンシャルモードノイズ)”を発する機器の付近に接続するだけで、機器が発するノイズを除去するノイズフィルターです。電源タップにも使用でき、家庭内/電源タップの同一配線上に接続されたオーディオコンポ―ネントの音質改善に貢献します。


というまぁ各社から同じような製品は出てるが、空いてるコンセントに刺すノイズフィルターである
なんとなく前から電源の対策はしたかったのだ、どうもクリーン電源を導入する気にはなれず
フィルター付きの電源タップを買うのもなんだかなぁ・・・という気分であったので、気軽に取り外しできる
この手の製品を試してみようと思い購入した

実は仕組みをまったく理解できていないのでどっちが正解の使い方なんだ・・・?
P1010104.jpg

P1010106.jpg

部屋に冷蔵庫などノイズを出すような物がないのでとりあえずタップと空いているコンセントに刺して
数日使ってみた

結果としては・・・・たぶん黙って外されてるとまず気づかないだろう
いや今から外すぞ!!!と言われても私はたぶんわからない気がする・・・・
まぁなんとなく空いてるコンセントに刺してたら・・・ノイズ対策してくれてるんじゃないだろうかという気分にはなる・・
なんかLEDとか無駄についてるしこいつ自体がノイズ源になりそうな気がするがまぁそこは気にしないでおこう

この製品を調べたら人なら他ページで見たかもしれないが、ノイズチェッカーみたいな物で
これを刺した時のノイズ数値が本当だと信じて・・・まぁ一応気分の問題として空いてるとこに刺しておこうと思う
本当に気分の問題である、一応こいつでノイズを除去してるぞ!!と対策してるぞ!という気分にはしてくる
もっと数増やせば効果出るのかもしれないが、そこまでコンセントに空きがないので無理である

定価2万円と地味に高いので、もっと安い製品でも同じようなのあるので、お守り代わりに買うなら
もっと安いのでもいいのかもしれないと私は思った

また効果が感じられなかったら私の部屋は必要ないくらいノイズが少ないんだ!と
ポジティブに考えるのも良いのかもしれない
私はとりあえずそう思っておこう・・












コメント

  1. | URL | EhHr0U/E

    なにいってるかわからないけれど
    アイソッテクは音が変わらないのが特徴なんですよ

  2. つきじ | URL | -

    なるほど・・高いコンセントカバーだぜ・・

  3. ボスドス | URL | -

    こいつは2個以上じゃないと違いは出ないよ
    オススメはタップに2個、アンプのサービスコンセントに1個
    6万もするけど相当効果が出るよ

  4. つきじ | URL | -

    あーいっぱい刺さないとダメってのは聞きますね
    タップには形状的に無理だし・・お金余ったらアンプのとこに考えてみますわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1392-c51796ef
この記事へのトラックバック