春のヘッドホン祭り 2016 まとめ

2016年04月30日 22:46

その1
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1352.html
その2
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1353.html
その3
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1354.html
その4
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1355.html
その5
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1356.html
その6
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1357.html
その7
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1358.html

ということで3年ぶりのヘッドホン祭りでした
ポータブ系は聴いてもわからないのでほぼスルーしてしまった
前も同じような感じであったが、どんどん手持ちのCD音源で視聴できるってブースが無くなってきたなぁと
いうのが今回の感想であった
圧倒的にブースのPC内の音源が多く、次に手持ちのDAPを直接アンプ接続、CDPがあるところは数えるほどしか無かった気がする
まぁ・・・しょうがないのかな・・・?

そしてほんと今更だが、エレベーター案内のスタッフの方は
ヘッドホンさいと呼んでいて、初めて、まつりじゃなくて、さいだと知った
えっずっと祭り、祭り言ってた・・・
というかこの記事も普通に、祭り表記だしね・・・・
きかなかったことにしよう



1日目で周りきれなかったので、2日目も午前中だけは参加したけど
モデルのおねえちゃん居たりで前も思ったがどんどん規模大きくなってるなぁというのが久々に参加した感想でした

2日目思ったことは、記者?さんかな名札ぶら下げたライターの方が、結構席独占して視聴やめた後は
席に座ったままブースの人とその製品について話してるってのが多かったか
ライターの方が一時間くらいじっくり聴いてたよというブースもあり流石にビビる
一般開演前からだと信じたいが・・・

とまぁ色々あったが数年ぶりにヘッドホンイベント参加できて楽しかったです
当日お会いした方々ありがとうございます
お疲れ様でした




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1359-ce5ee255
    この記事へのトラックバック