--年--月--日 --:--


春のヘッドホン祭り 2016 その6

2016年04月30日 22:07

その5
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1356.html

⑯Questyle
P1010007.jpg
P1010009.jpg

一番フルセットっぽいやつを視聴した
同じとこのDAP??から
上から
コンデンサー型ヘッドホン用プリアンプ:CMA800P Gold Edition

据え置き型DAC:CAS192D Gold Edition

据え置き型ヘッドホンアンプ:CMA800R Gold Edition
据え置き型ヘッドホンアンプ:CMA800R Gold Edition

finalのヘッドホン

同じアンプ二台使ってバランス出力するのか
ギャングエラーあり
音を上げても全体的になんとなく音の重心が右寄りに感じた
もしかしたらどこかボリュームの設定が狂ってるのかもしれないが・・・どこいじっていいのかわからなかったので
なんとも
横にシルバーモデルのが単品で置いてあったのでそれを聴けばよかったのだが残念ながら聴いてない

ヘッドホン自体も初めてだし、音源もDAP入ってる物で初めて聴く音源なので
ヘッドホンの音なのかアンプ自体の音はハッキリとはわからないが
このシステム全体の構成としてはやや高域のエッジが鋭くは感じるが、明瞭な音で中々綺麗にまとめてるなという感じ
機械自体もコンパクトだし良さそう
お値段が気になりますね


⑰YAMAHA
P1000991.jpg

なんでバイク???
とりあえずバイク撮ろうと思ったらおねえちゃんポーズとってくれた
そしてヤマハはここしか見ていない・・
しかしなぜバイク・・

⑱ENIGMA ACOUSTICS
P1000967_20160430215049bc6.jpg

中々良いと感じた
抜けるような音場ではないが、高域から中域までの音が良い
若干音が鋭い気もするが視聴環境のせいか(手持ちDAP→アンプ)

音場が思ったより狭く感じたのは、視聴環境が悪かったせいなのか、こんなものかが気になるところ
まぁ外からの音もかなり入ってたし音場だけちゃんと確認できた、そこだけちゃんとよければ
十分価値のあるヘッドホンだと感じた



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1357-f524e782
    この記事へのトラックバック



