--年--月--日 --:--


Zonotone 7NAC-Grandio 10 XLR お迎え

2016年04月19日 20:33

Zonotone 7NAC-Grandio 10を導入した
P1000927.jpg


今までケーブルは1万程度のか自作で作って貰ったのなどを色々使っていたのだが
アナログケーブルを更新したいと思い導入した

P1000930.jpg

完成度の高さを誇る5芯×2(10芯)タイプのインターコネクトケーブル。
繊細にして高密度でダイナミック。ピシリと決る音像が魅力です。


らしい

ただこれはもう生産終了して現行の7NAC-Neo Grandio10Hiになっている
これは色々と線材など変わってそうでまた音が違いそうである・・・

16mmφと太いわりに柔らなくかなり取り回しが良い
個人的に硬いケーブルは色々と気を使うのでこれは凄い助かる

アースがついてる・・・
P1000931.jpg


この7NAC-Grandio 10と一緒にBlue Spirit-777ACを聴く機会があったので
同じメーカーのケーブルを聴き比べることができた

今回このケーブルをマンハッタン→507uxの間で使用してスピーカー環境で聴いてみた
P1000918.jpg


777はやや高音がGrandio 10より高くなりエッジが鋭くなり結構メリハリの聴いた音になるように感じた
それに比べGrandio 10は777は圧倒的に音場が広く見通しが良い
777ほどガンガンと音を押し出してくるような感じではなく、とても落ち着いたゆったりとした広い音場に
聴き取りやすい気持ちのいい音を聴かせてくれた、一つ一の音が聴き取りやすく聴いていて気持ちがよかった
現状スピーカーで聴く音をかなり好みに近づけてくれて驚いた
こうまで変わると正直思っていなかったのが本音である

正直Grandio 10に惚れてしまってケーブルで音は値段ほど変わらないとか書きたいところではあったのだが
こうまで変わってしまうとそうも言えなかった・・・
RCAもこのGrandio 10にしようと思ったが残念ながら生産終了なのが悔やまれるところ・・・

ケーブル自体は中々高く投資するには結構勇気がいる額ではあったが
この音なら・・・と思える価値は私は感じた




コメント

  1. 石灰石 | URL | -

    良いケーブルに出会えてよかったですね。
    私はWireworldを試して自分に合うと思い導入しました。カッターイ

    そういえばPCオーディオ専用のインターネットラジオでPrimeSeat
    http://primeseat.net/ja/
    というのがあります。聞ける時間帯は限られていますがハイレゾでラジオ配信しています。数は少ないですがオンデマンドでDSD配信もあります。
    視聴料¥0と記載があるのでいずれは有料になるかもしれませんが、今は無料ですので試してみてはいかがでしょうか。

  2. 七し | URL | -

    最近散財ラッシュですね
    ついでにtribute7も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

  3. つきじ | URL | -

    石灰石さん
    良いケーブルにあえて良かったです
    硬いケーブルは扱いが大変だし気を使って中々大変ですよねぇ

    そしてこんな良い配信元が・・
    PCオーディオは今色々してますけどやっぱファンがうるさい・・・


    七しさん
    流石にDACを買ってしまったので
    あれまで買うと逝ってしまう・・・
    中古でそのうち・・・出るよね!きっと

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1343-149702d4
この記事へのトラックバック



