ORB 3P-2Pコンバージョンプラグ HP-32P

2016年04月08日 13:08

P1000649_20160408123319875.jpg
P1000656_20160408123319a99.jpg


ORBの3P→2Pアダブタ
家のコンセントが2Pなので3Pの電源タップが刺さらないためとりあえずこれを買ってみた
なんとなくオーディオ用というだけでこれでいっか・・・という単純な理由で選んでみた
精神的に満足できるかな・・と

3131.jpg
http://www.orb.co.jp/audio/hp32p.html

ORB Conversion Plug HP-32Pのシールが貼ってある
P1000836.jpg


ん・・・・??

パナソニック・・?
P1000834.jpg

WH2891・・・・?
P1000833.jpg


そのまんまやんけ!!
111_20160408124346660.jpg

導電部に高純度金メッキを施したオーディオ用変換アダプタとか書いてるから
アダプタ部分くらいオリジナルなのかと思ったら、元のWH2891Pがそもそも金メッキプラグじゃないか・・

だけどORBシールで定価3倍だぁっ!!!
名称334未設定

えぇ・・・いやこんな自信満々に宣伝文句言ってるけど
ORBがしてるのシール貼ってるだけなのか・・・
あれかな?このブラグをオーディオ用に良いと見つけて売りだしたのはORB
だからオーディオ的にはおっけー!なんだろうか
オーディオ用って魔法の言葉だよね

ちなみにこの素晴らしい変換プラグWH2891Pは普通に買える(500円以下で)
なのでオーディオ用で変換プラグが欲しい・・・と思ってこのHP-32Pにたどり着いた人は
ORBシールが無くてもいいならWH2891Pを買ったほうが良いでしょう・・・
シール欲しかったら私の剥がしてあげるよ・・

ちなみに音は別に変換かませても違いはわからなかったので製品としての役割は果たしているとは思うんです
500円で買えたらすごいいい製品だと思えただろう・・・







コメント

  1. | URL | -

    ORBは他社製品に自社の高純度金メッキし直した物を売ってるメーカーですよ。他社の金メッキより結構評判良いですけど、これはどうなんでしょうね?

  2. つきじ | URL | -

    ほえーそうなんですか知らなんだ
    この製品もそうだったらいいなぁ
    その場合WH2891Pの金メッキの上に自社の金メッキ上塗り・・・・してるんですかね・・
    それとも自社で塗装した金メッキのにコンセント部分を交換してるんでろうか・・・
    そうだったら3倍くらい高くても安く感じるんですけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1333-4778c653
この記事へのトラックバック