MediaPad M2 8.0を衝動買い

2016年03月08日 22:37

P1000798.jpg

ふと小型のタブレットが欲しいなーと先週末くらいに急に思い
色々調べてみたが、最近はwinタブばかり・・・
7インチくらいで高機能のなかなか無く、
同じHuaweiのP8 MAXというファブレットが6.8インチだったのでこれにしようかと思ったが
ほぼおなじ値段で8インチのタブレットMediaPad M2 8.0が買えたので色々悩み
結局こっちにした

P1000799.jpg

simフリーの 3GBメモリ版を買った

このタブレット

RAM:2GB / ROM:16GB (シルバー) simフリー
RAM:3GB / ROM:32GB (ゴールド) Wi-Fiモデル
RAM:3GB / ROM:32GB (ゴールド) simフリー

と3つモデルがあり3GBのsimフリーが他モデルより一万円くらい高い
だいたい今で48000円くらいか割りと高いがsimフリーのそこそこ使えるタブレットが欲しかったので良しとする

P1000800.jpg

NTT-Xステアで買ったら64GBのSDがプレゼントとしてついてきた
そして一年半ほど放置してたiijmioのデータsimをようやく使う時が来た・・・
iijmioの10GBのプランだと音声sim+データsimが2枚ついてくるのだ

データsimをnano simにしてたからアダプター買ってきた・・
P1000803.jpg

500円くらいした・・・
しかしこの機種simもSDもちょっと刺すのがコツがいる
私の端末だけかもしれんが、最初なかなかうまくはまらず苦労した
sim刺しても最初認識しなかったが、再起動したらそのままなにも設定しなくても接続できた
国内の主要なのはだいたい元から入ってるっぽい


音を売りにしてる
P1000801.jpg

スピーカーがタブレットを置いた時にサラウンドになるように、スピーカーが二箇所ついてる
音が売りにしてるだけあって、結構きけるし音量が取れる
ただあれだな横向きに両手持ちでゲームすると手でスピーカー隠しちゃうからあれだなw

ということで少し使ってみた
P1000804.jpg

この機種デュアル画面ということができて、二分割で別々のアプリを見ることができる
P1000806.jpg

ただしこの機能対応してるアプリじゃないと動かない・・・
例えばTwitterのクライアントとかで対応してないのは使えない
Youtubeで動画流しながら ネットしたりとかはできるが
正直あんまり使いドコロがないw




電池持ちは初日なのでなんとも・・・
ずーっとゲームしてると流石に結構減るな・・という気はした

若干重いがまぁ許容範囲か
これ以上大きいと持ち運ぶ気になれないしやはり8インチくらいにして良かった
とりあえずしばらくこれで遊んでみるとしよう




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1322-9b55cd19
    この記事へのトラックバック