--年--月--日 --:--


今年買って微妙だったもの

2015年12月23日 19:01

良かったものあれば悪かったものもある!
ということで今年買って微妙だったもの!!

第五位!
スピーカーシステム
main.jpg

スピーカーじゃなくてスピーカーシステム含めた全部
これは微妙だったというとまた語弊があるんだが
うーん手を出すべきではなかったと言えばいいか・・・・
とりあえず3月にスピーカーセットをとりあえずノリで買ったは良いが現在も苦労し続けている
思ったのはやはりオーディオルームが欲しいなと思ったことと、現状私がスピーカーをするなら
妥協が必要であるなと感じた
スピーカー導入して、本棚も捨てて本も売り、衣装箪笥も撤去したりととりあえず部屋にPCとベットしかない
ようにしたが所詮その程度である、オーディオルームではないしどうしても左右差が気にはなる
セッテイングしだいだと言われても個人的にはどうしても左右均等の配置の部屋じゃないと気になってしまう
病気か!
ということで現状まぁ・・・スピーカーはお酒飲みながら楽しく聴くにはいいかな・・程度の扱いで妥協している
聴いていて音楽を楽しむというよりはあれこれセッテイングやらここ変えたいな・・という考えばかり聴いていても
浮かんでくるので正直スピーカーで音楽楽しむのは酒入れないとダメな感じであったりなんだり・・・
あへぇ・・・
とりあえずスピーカーは私には早すぎたというか難しすぎたとわかった
もういっそ部屋借りようかと思ったが借家じゃ夜鳴らすのにも気を使うしね・・・
家買いたいっすね

なんだかんだで100万近い金がかかってるような気もするので投資額に対しての現状なので五位
まぁスピーカーで100万ってケーブルの値段だっけ(白目


第四位
cs02.jpg
CP02
http://www.foq.jp/product/cs02.html

またスピーカー関連かよ!!!と言われるかもしれんがまぁこれで
これも上と同じで悪い!っていうんではなくてうーん微妙
スピーカーのガタつき防止にインシュほしいなぁ・・・・なんだこれカーボン製やん!カッコエエ!!買ったろ!
というノリで買ってみたが制振しすぎて音が聴いていてもまったく楽しくなくなってしまった
なので製品のコンセプト通りというか期待以上の効果が発揮してしまって持て余している
この持て余しているのを微妙ランキングに入れて良いのかあれだがまぁ使いみちも現状決まってないので
この順位

第三位
NW-ZX2
img_001.jpg

当時そこそこ?盛り上がった高級DAP
なおすぐにAKの高いのでて空気になったイメージ
特に最近のDAP関連は高いほど持て囃されてるからしょうがない

基本外で音楽聴くのは暇つぶしの耳栓代わりなのでスマホでもいいスタンスの人間ではあるが
まぁipod以降まともにDAPを買ってもないし、最近はやりの高音質を謳ってるのに興味があったので購入
視聴じゃわかんないしね・・・ノリで
まぁ結果的には音は好みでなかったというか、えらい音造り激しいしでわざわざこの重たいのを
持ち運ぶのを我慢するほどの価値はなかったので第三位
まぁ見た目とか質感とかは良いので持っているという所有欲を満たすのにはいいのかもしれん

第二位
AZ-1S
az1s.jpg

DC8を買った時に選んだプリメインアンプ
視聴できる環境も無いのでなんとなくのイメージと後は修理上がりの中古が出ていたので
とりあえず繋ぎということで購入
その半年後に、修理に行く原因になったエラーとまったく同じエラーが出現し
買値と修理金額とジャンク買い取りの値段を考えた結果売却した機種
結局LX507uxをその後買うことになったのだが、直接比較もない思いででのなんとなくのイメージだが
高音の伸びは嫌いじゃなかったよ・・・ただ基盤壊れすぎ

第一位
ハヤミ スピーカースタンド
products000299.jpeg
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=93

まさに安物買いの銭失い
そして結局最後までスピーカー関連である
というかこれ第五位に一纏めにしても良かったんじゃね?という気がここまで書いてしてきたが
そうするとなかなかネタに困るので気にしないでおく
これもプリメインアンプと同じくとりあえずこれで良いか・・と安物を買ったはいいが
まぁ変に響くし音は歪むし共振するしでとても聴けたものではなかった
適当にオーテクの安物インシュ噛ませてもダメだったし
まぁこれがあるから買ってよかった物にStageのスタンドが入ってるのではあるが
スピーカーの足場は大事とわかった勉強代としておく



ということでスピーカー関連ばっかになってしまった・・・
あへぇ





コメント

  1. | URL | -

    急な更新ラッシュに困惑するレベル

  2. つきじ | URL | -

    今年はあともう1回くらいは更新するぞ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1279-4de5c6c2
この記事へのトラックバック



