--年--月--日 --:--


今年買ってよかったもの

2015年12月18日 20:52

とりあえず今年買ってよかったものTOP5


第五位!!
ランニングシューズ
33
http://www.asics.com/jp/ja-jp/running/gt2000ny3

ランニングを半年前から初めてちゃんんとしたランニングシューズを買ったが
靴でここまで楽になるかと思った
特に新モデル出てちょっと安くなってたしね
今の練習の愛用がこやつ
底が薄いのも持ってるんだけど、素人の私が適当に走るのだと膝を痛くなったので
最近ほぼこれで走ってる


第4位
ランニングイヤホン
NW-W274S_L.jpg
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-W270S_series/

またまたランニング用品
水洗いも水中もおkなランニングイヤホン
日課でただ走るだけってのもなかなかモチベーション維持ができない私にはとても便利
あとポタなんて耳栓代わりでおkというスタンスな私にはこういうイヤホンと本体が一体化してるのに
数曲入れて使うのがあってるのだろう

第三位
スピーカースタンド
st5_bg.jpg
http://www.kryna.jp/product/stage.html

足回りは大事だなとはスピーカー導入時に思ってはいたが当時は適当に安いのを買って
もう響きやら変なビビリ音があって使えたものではなかったので高いがKRYNAのStageを導入
ようやく聴けるレベルで鳴るようになりスタンドの重要さを感じた
なので現状このStageのポテンシャルに期待してスペース代わりのコルク以外にインシュ導入する予定はない

第2位
リクライニングチェア
http://the-first.karimoku.jp/
33

今年スピーカー導入してやはり椅子は大事だろと思い立って色々探し
まぁ定番どころのエコーネスやら座ったがピンと来なく高いけどまぁ座るだけならタダだし・・・
と思って座ったこのファーストに惚れその場で注文してしまったくらい座り心地がいい
問題は二倍以上予算オーバーしたくらいだが
まぁその価値はあると思っている
テレビ、オーディオ、読書 とりあえず帰ったらこの椅子座ってなんかしてる
問題は深酒するとこの椅子すわったまま寝て朝冷たくなって目が覚めること


第1位
HiFiMan-HE1000-Preview.jpg

やはり一位はこれかなぁ
視聴して年末まで我慢するつもりが結局すぐ注文してしまった
今までまぁなんだかんだで長いことヘッドホン好きでいたが一番気に入っているといってもいい
アンプの力不足を感じる今日この頃なのでまだほんとの実力を引き出せてあげて無い気もする
重いのがあれだが、やはりこのHE1000の音場の作りは素晴らしい
これ買ってやっぱ私はヘッドホンで音楽聴くのが好きだと再確認して
もうスピーカーシステム売ろうかなーと思ったりもした(売らないけど
個人的には文句なしの一位でした





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1277-62f3a135
    この記事へのトラックバック



