--年--月--日 --:--


Hifiman HE-1000 到着

2015年10月30日 22:56

P1000608.jpg

ということで先々週くらいに東京行った時は今年中には・買いたいと思いながら
どうせ買うなら今月買おうと思い直し注文したHE1000が到着した
勢いは大事である

P1000642.jpg
ケース
表面の銀色部分には保護シールが貼ってある
もちろん貧乏症の私は剥がせない・・・・
このまま貼ったまま!!
P1000613_20151030222820273.jpg

PUレザー??
同色の糸でステッチ加工がしてある
HE-6の劣化しやすい箱よりはいいかな・・?

ご開封
P1000647.jpg

中心部の蓋になってるとこにケーブルが収納・・・・出来無い!!
P1000648.jpg

最初から蓋が浮いた状態で届いた
そもそもこのスペースにケーブル3つも詰めるのが間違いである

ケーブルはHE-6と違いミニ差し込みであった
P1000623.jpg
両側差し込み

ケーブルは三種類
①3.5mm
②6.3mm
③4Pバランスケーブル

3.5mmのケーブルがあることに昨今のオーディオの波を感じる・・・・

オーナーズガイド
P1000615.jpg

P1000617.jpg
P1000644.jpg

ヘッドホンのくせに時計のカタログみたいななんかお洒落な製品紹介冊子が入っている・・・・・

意外と国内保証が3年もあったりする
P1000639.jpg


おもて
P1000630.jpg

うら
P1000629.jpg

差込口
P1000631.jpg


さて到着してまだ数時間も鳴らしていないので音については後日ちゃんとした記事でレビューを書こうと思うが
まず聴いて感じたのは、今まで聴いたヘッドホンでは感じたことのない音の抜けの良さと、広い音場
とにかくこのヘッドホンの魅力はここに感じた。
上から下まで綺麗になる音に、この音場はこの上ない魅力で
今までよく聴いていた曲もこのヘッドホンだと、どう鳴るんだろうかとつい色々と聴いてしまった。
とにかくこのヘッドホンの音場の作り方とでもいえばいいのかが、今まで感じたことないくらい素晴らしい
視聴の時にも感じたが、かなり外の音も入ってくるので、やはりこのヘッドホンはぜひ静かなところで聴いてほしい
前ちょろっと視聴して書いた記事では逆に音の広がりがどうにも違和感があったように感じた風に書いてしまったが、外的要因の影響大きいようだ。

この曲にはこのヘッドホンというような癖の強いヘッドホンがあう曲以外はだいたいこのヘッドホンで聴いてしまいそうなくらい、わたし的にはこのHE1000は気に入っている
ここまでベタ褒めするのはあんまりしたことない気もするが、それくらい気に入っている
今後鳴らしていってどうなるか楽しみである

・・・・アンプほしいなぁ





コメント

  1. MASA | URL | xsDIwpHU

    初めまして、こんばんは。

    購入おめでとうございます。

    私も購入したのですが、つきじさんの記事を読んで一つ気になる事がありました。

    もしよろしければ、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

  2. つきじ | URL | -

    初めまして
    なんでしょうか?

  3. MASA | URL | xsDIwpHU

    こんばんは。
    気になった点は商品の状態です。

    私が購入したHE-1000は、4Pin XLRプラグのハウジング部に薄い擦り傷、ケーブルを収納するスペースに接着剤のはみ出し跡、ハウジングとヘッドホンバンドの接合部(R側)が硬く頭部に装着するとその部分から金属が軋む音、ヘッドホン本体のR側(メス2.5mmモノラルミニ)にケーブル側(オス2.5mmモノラルミニ)が根元まで刺さらず僅かな隙間。

    このように、小さな問題から大きな問題がありましたので、購入店に返品いたしました。

    つきじさんのHE-1000にはこのような問題点がありましたか?

  4. つきじ | URL | -

    ①4Pin XLRプラグのハウジング部に薄い擦り傷
    見てみましたが特に気になるとこは無かったです、このケーブル以外のケーブルも同様

    ②接着剤のはみ出し後
    http://blog-imgs-83.fc2.com/t/h/e/theunno/P1000679.jpg
    http://blog-imgs-83.fc2.com/t/h/e/theunno/P1000681.jpg
    http://blog-imgs-83.fc2.com/t/h/e/theunno/P1000682.jpg
    一部接着が薄く浮いてる部分あるが、はみ出しは無いように思えました

    ③軋み音
    通常使用して今のところ感じたことないので無いとします

    ④プラグ
    http://blog-imgs-83.fc2.com/t/h/e/theunno/P1000676.jpg
    http://blog-imgs-83.fc2.com/t/h/e/theunno/P1000678.jpg

    6.3mmのケーブルで実験
    XLRとミニプラグは使用してないので試してません


    あげてもらった不具合と同症状は私のでは無かったみたいです

  5. MASA | URL | xsDIwpHU

    おはようございます。

    写真を見た限り同じ症状が見当たらなかったので、つきじさんの購入したHE-1000は問題ないと思われます。

    今回は、私が購入したHE-1000の商品状態が悪かっただけのようなので、買い直しも検討中です。

    最後になりましたが、検証に協力していただきありがとうございました。

  6. つきじ | URL | -

    いえいえ
    個体差が激しいのかもしれませんね
    知り合いにも交換、修理出した方が居ますし
    音自体は良いんですかその辺りのバラつきは残念です。
    今度こそ良い個体のに当たるよう願ってます

  7. PETA | URL | -

    初めまして、よろしくです。
    HE-1000購入おめでとうございます!
    とても羨ましいです。購入を検討しているので、音に対するレビューが気になります。過去記事にはHE6を所持していたみたいですが、比べてみてどうでしょうか?

  8. つきじ | URL | -

    どうもはじめましてー
    HE1000はもうちょい鳴らしたら記事かきますねー
    そのあとHE-6とも比較させてもらいます

  9. しじみ217 | URL | QocHkfHs

    初めまして、こんにちわ!
    レビュー楽しく読ませてもらってます!

    私もHE-1000を買って、聞きこんでますが、
    これ化物ですねw
    最初はまだスタックスとかの方がおといいのかなと思ったら
    エージングしていくうちに一気に音抜けとか解像度とか諸々上がって
    1日平均5時間使用2か月超えてもまだ、終わりが見えない…
    しまいには、システムの音を手で転がす様な雰囲気を醸し出してきたので
    自分のシステムでは、本気出されてないんじゃないの?と、
    思い始めてます。

    自分の今の感想は慣らしはいつ終わるんでしょうといったね感じですが
    レビューを楽しみに待ってますw

  10. つきじ | URL | -

    こんにちははじめましてー
    HE1000おめでとうございます
    ほんといいヘッドホンなんですけど、再生環境が追いついてないので
    この状態でレビュー書いていいのかなぁ・・という気もするんですが
    近いうちに書きますねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1267-1bdce46c
この記事へのトラックバック



