FO.Q CS01を導入して

2015年09月16日 20:18

さて前回導入した FO.Q CS01
http://theunno.blog109.fc2.com/blog-entry-1246.html

スピーカーのガタツキ防止のためにちょっと良い(高い)スペーサー買ったろという
理由だけでなんとなく買ったのだが・・・

結論から言えばやはり前回書いた通りこのスペーサーがお仕事しすぎてしまう
音がスッキリしてしまうというか、聴いていてもあまりにも淡白すぎる音で楽しくなく感じてしまう
数日これをした状態で聴いてはいたのだが、どうしても音がただ鳴っているだけだなぁ
という感じの音にしか感じられなくなってしまいこれを外すことにした

まぁでもせっかく買ったんだし・・ということで
DRIVE1mk2に無理やり使ってみることにした
P1000296.jpg

理由としてはなんとなく効果あるかな・・・?ということを信じて
P1000295.jpg

とまぁ無理やりこんな感じに挟んでみた
結果として・・・よくわからん
流石にスピーカーほど一聴してわかる変化はないがとりあえず勿体無いという貧乏くさい理由により
しばらくこのまま使ってみることにする


このスペーサー、確かな効果はあるんだが
私ではそれを持て余してしまう・・・・
なんだろう・・・音が死んでしまうというか
私はもうちょい雑味があっても聴いていて楽しい音のほうが好みだ

そう考えると同社のCP-01のが良かったかもしれない
cp01.jpg

厚さがCS01の半分の1mmbなのでここまで制振効果がなくていい感じになったかも・・・しれない
この製品自体の効果は感じられたわけだしね








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1248-a17ad8b1
    この記事へのトラックバック