--年--月--日 --:--


XBA-Z5 ファーストインプレ

2015年02月11日 19:53

1_20150211194041507.jpg

このブログでオーディオ記事というかイヤホン記事とか何年ぶりだよというレベルで久日
しかもイヤホンである
自分で言うのもなんだがめっずらしぃー

2_20150211194041c9b.jpg

オーディオはもう浦島状態の中でさらにイヤホンとかもう初心者同然である
私の頭の中ではER-4SとE4Cが二強でE2Cの皮膜が破れちゃってるしてる時代から止まってる

まぁとりあえずかるーく聞いてみた感想
iPodから転がってたT3につなげてZ5
20150211_181546_398.jpg

音は中域~高域がメインか
ボーカルの伸びはまずずで、他の音に埋もれず全面に出てきて聴き取りやすいか
なかなか聴いてて痛くもなく魅力的な音である
音場は狭め、横の音の広がりの無さに物足りなさを感じる

中域~低域の音の分離はわるくだま付いた印象を受ける
分離が悪く聞き取りづらい、その聞きづらいとこに無意識のうちに集中してしまい
音楽聴いてたつもりが、音を聴いてたいたレベル
このあたりはエージング進めば解決するものなのか・・・?

まったく調べずだったのでなんとなく低音メインなのかと思えばそんなことなく
どちらかというと低音がマイナス要素か
全体的にまとまりがないなというのが初回の感想
値段が高いがうーん・・・

耳かけ部分が厚めにゴムで覆われている
3_201502111940406b0.jpg

皮膜破れ防止のため?
硬いので耳の後ろからのカーブ部分は完全に浮いている状態
髪がみみかかるレベルだったらいいけど髪が短めの人だと
本体もでかいしちょっと目立つか

しかしこのイヤホン標準でバランスケーが付属しているのである
イヤホンにバランスとかもう時代すすみすぎぃ!
ビビるわ
メーカー推奨のバランスアンプも発売されているが
これはあれかな?このイヤホンはバランス接続で推奨アンプじゃないと本来の音は発揮されませんってことかな?
わろーん

まぁとりあえずエージングをしてみますかな





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1225-9648afcb
    この記事へのトラックバック



