SRH840 買ったた

2012年06月16日 23:32

20120616_212531.jpg

SHUREのSRH840
初のSHUREのヘッドホンである
SHUREは初めて買った高級イヤホンだっただけにそこそこ思い入れがある
その当時はER-4SかE4Cか?の二極化みたいな流れがあったような気がする・・・
今じゃそのあたりの価格帯はいっぱいあるよね

20120616_231040.jpg

話がそれたが、とりあえず前から気になってたのでとりあえず840を買った

ヘッドバンド
20120616_231056.jpg

メッシュ生地
そこそこ柔らかい
装着感は悪くない
ちょっと重いような気がする

ケーブルは脱着式
20120616_231131.jpg


私が嫌いなカールコードだったがまぁしょうがない

音は中域よりかなり柔らかい印象を受ける音
決して締まりがないわけではなく心地良い音
高音は必要量はあるがやや伸びが悪目の印象を受ける
音場もそこそこ広い印象を受ける
なんでもオールマイティーに聞けるヘッドホンな気がする
悪くないな


とりあえず鳴らしこんでみよう






コメント

  1. plto | URL | -

    名機かつ人気ヘッドホンですよね。一時期、使っていたことがありました。
    1万円台のモニターヘッドホンは、何台か買いましたが、中音の自然さや心地よさはSRH840が一番でした。
    重さが難点なんですよねこれ……。実測374gとか、1万円台でそれはないわー。
    いや、1万円台でも重い機種はありますけどね。

  2. つきじ | URL | -

    思った以上にいい機種でしたな
    これはしばらくはまりそう
    ただ確かに重いww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1072-887d801a
この記事へのトラックバック