GEM Ballお借りした

2012年06月14日 22:07

20120614_213015.jpg

G Ride Audio GEM Ballをbenoitさんにお借りした
なにかと話題のエミライで買えるこのインシュ
実はつきじインシュは初なのである
このGEM ballを3個入のを3セット
計9個も借りた
うち2セット未開封っぽかったので開けていいか迷うw
まぁ一個新品使わしてもらったが


20120614_213030.jpg


         _ ノ゛,, ;、、、 '⌒ゝ、 ', あっあれ?
       `┬;;;:::┬′   ィ===yl   ナットキャップに見える・・・・
        ⌒゙''''''´"        }
     l!            u   ./
   i! |l     /´   |   ゝ /
\  l| l      ゝ、____人_____ソ
  ` .、  ι     、::::::::::ノ/
   :ミ:ー.、._        ̄  ``'''ー-、


まぁ見た目はどう見てもナットキャップである
実はナットキャップを買って比較してやろうかと思ったが
実際ナットキャップってすんごい軽いのな
なんか無駄金になりそうなので結局やめたけど


さて私の環境で試そうと考えるとDRIVE1mk2に装着するのが一番だろう
CDTだしね

ということでさっそく装着しようと思ったが、DRIVE1mk2の足こんなのだった・・・
20120614_210322.jpg

外し方がわからん・・・・

というわけで無理やり装着
20120614_211110.jpg

地震来たら死ぬる

さてこのインシュの感想だが
うーんネタにしようとしてた手前あんまり認めたくないが確かに音がかわる
音場がやや広くなって聴きやすい
ただややアタック感が減ったかなぁ
なんとなくだが、音が凹こんな形になった気がする
とりあえず音が聴きやすくなったってのが一番感じとこかな


しかし3個で役1万円
確かに音は変化するが、買うかと言われると悩むところ
なにせCDTに装着しようと思うと4個要るからな
3個でワンセットだから2セット買う必要がある
流石に高いかも
だがこの音を返却するまで聴き続けて慣れると
標準の音が煩く感じるかもしれないのが怖いところ
ちなみにDAC64mk2にも試してみたが、これはまったくわからなかった
アンプも同じく








コメント

  1. たそゆり | URL | -

    安定感がワル過ぎだねえ。
    テープとかで貼っとかないと不安だ・・・。
    しかし・・・ナットキャップ・・・だよね?
    普通にナットキャップとして買ったほうが安いんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ?

  2. つきじ | URL | -

    どう見てもナットキャップだよなぁ
    本物のナットキャップも比較のために買うべきだろうかw

  3. | URL | -

    ナットキャップでも音変わるぜw

  4. つきじ | URL | -

    ナットキャップ恐るべし

  5. plto | URL | -

    ファイル・ウェブのコミュニティでは、購入した方が
    ホームセンターに持っていき、水道管部品と連結できるかどうか
    試してましたね。ネジの溝に合わせて回したところ、見事に連結したそうですw

    ちなみに、最近、値上げして12800円になりました……。
    外見をもう少し、高級品らしくして欲しかったですねぇ。

  6. つきじ | URL | -

    そこは連結してほしくなったかww
    しかしここにきてまさかの値上げ
    エミライなに考えてんだろ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1068-19bcd5ca
この記事へのトラックバック