--年--月--日 --:--


Takstar Pro80レビュー

2012年02月28日 00:02

Takstar Pro80レビュー

52112905.jpg


●スペック
形式密閉ダイナミック型
インピーダンス60Ω
感度101±3dB
重量320g
再生周波数帯域15Hz - 25000Hz


●付属品
ポーチ
ハードケース
商品説明書

●音質
再生環境 
DRIVE I-MK2→DAC64mk2→HD-1L

音の傾向は中低域より
全体的な明度はそこまで低くないので暗い音ではない

高域の伸びは悪い
高音の量自体はあるのだが、伸びが無く
物足りなさと共に違和感を感じる
ここで言う違和感とは、普段聴く時は、ここまで伸びると思ってる音が途中で伸びなくなり
気持ち悪くなるような感じである

低域はあまり低いとこまでは出ない
量や締まりなどは十分
跳ねるような感じがして、なかなか良い


全体的に中域から低域の間ぐらいの音が一番多いヘッドホン
この辺りの音域はやや太めで、あまり分離がいいほうではなく
ゴチャゴチャした印象をうけることがある

ボーカルはやや下のほうで歌っている感じ
高域のところでも書いたようにあまり伸びはないので
女性ボーカルなどは向かないことが多い
エッジは丸めで、耳に刺さるような音は無い

音にまとまりが無いように感じる部分が曲によってある
低域から中域の個々の音が主張し過ぎてそう感じるのかもしれない
音の広がりは普通
横の広がりは密閉型としては普通だろう
上方向はあまり無い
スピード感はあまりない
人によってはすこし音がもっさりした印象をうけるかもしれない

音の立体感などは普通
解像度はやや悪い
音場は普通
明瞭さはやや良い

一万円程度と考えれば値段なりだろう
ハードケースなどのオプションがこの価格にしては豪華なのは魅力

●装着感
普通
あまり重くもないので首が疲れたりはしない
側圧は私はそこまで苦に感じないが
全体的なサイズから頭が大きい人には向かないかもしれない



コメント

  1. plto | URL | oely/y8c

    レビューお疲れ様です。

    男性の声は得意そうですね。
    中低音~中音が好きな私には、好みかもしれません。

    この価格でハードケースがつくのは……どうなんでしょう。
    ポーチで十分だよ。音に予算を割いてぇと思ったりします。

    しかし、一般の感覚からすれば1万円のヘッドホンって
    高価な贅沢品なのですよね……。
    高い物買った! という気持ちを感じさせるためにも
    ハードケース付属は効果的だと思います。

  2. つきじ | URL | -

    そうですねーちょっと低めの声だと合うと思いますよ
    そして一万円ってなんか普通感覚がすっかり染み付いてたけど、よく考えたら十分高級ですよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theunno.blog109.fc2.com/tb.php/1010-fbc8e549
この記事へのトラックバック



