ことしも

2015年12月31日 22:32

        ..____ 今年も一年ありがとうございました・・・
        ,ソ ヽ、_  .\.._______
        ◎) ((◎))  \        `ヽ   
       /(__人__)'    |            ヽ
       {  `⌒´     /  /          ヽ
       `ヽ_____/  / ̄ ̄フ\    ノ
      / /     ./  /   /  /  /
     / /      /  /  /  /  ∠_,-
  ⊂二⊂ノ        /  /  (__/  ∠__,- 丶
          ⊂二_ノ     (________ヽ



三年半ほど放置して一時閉鎖までしてたけど
また更新しだしまして四ヶ月
今後もまぁ・・こんな感じで気が向いたら更新したいと思います


来年はまたヘッドホンの買ったぜーという紹介だけじゃなくてレビューしたいな・・・










                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \えっこれだけ・・
         /     \更新完了・ (●)(●) u  |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃


                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \
         /     \今更書く  (●)(●)    |
        /       ─ \ネタが・・ (__人__)   U  |
      /         (○) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



来年もよろしく!



1977円のデュアルドライバーIE-001を買ってきた

2015年12月29日 23:51

パソコン工房、1,977円のデュアルドライバー搭載カナル型イヤホン
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=53557/

4549325018834_1.jpg
http://www.pc-koubou.jp/goods/1193999.html?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=p151228n01


パソコン工房の安いカナル型イヤホンを買ってきた
最近イヤホンのイヤーチップ無くしたり使えるイヤホンないのでせっかくだし安いしネタになるかと思い
さっそく買ってきた
まだx2来てないけどね
P1000702.jpg

黄色にしてみた

P1000705.jpg
輸入元はアユート

特徴としては
1,安い
2,ケーブル着脱可能
3,シェア掛けカナル
4,デュアルドライバ


値段の割になんだか詰め込みましたという感じのイヤホンだ

P1000710.jpg
P1000709.jpg

スケスケだぜー

・耳掛け部分は半透明な皮膜で保護
P1000711.jpg

ケーブルは透明な皮膜で覆ってある
P1000712.jpg

プラグ
P1000714.jpg


とりあえずipodClassicで適当に鳴らした音の感想としては
ただただ締まりのなくボヤけた低音が目立つ
解像度や明瞭差なんてあってないような音である
耳の中に水でも入れて音楽を聴いてるようなイメージをしてもらうといい
デュアルドライバーってこんな音なんかね・・・?

所詮外で耳栓代わりに使うものだしまぁいいか・・・と思ったが
試しにこの記事書きながら聴いていたのだが、なにか別の作業をしながら聴いていても
このイヤホンの音の悪さが気になってそこに意識がいってしまう
まぁ簡潔に言うと聴いてるとイライラする


音は褒めるところがまったくないが、2000円以下で上にあげた要素盛り込んでるので
音以外のところは頑張った・・のかな?
とても音楽鑑賞に使えたもんではないが耳栓代わりにはなるんじゃないでしょうか

同じようなのでこれより安くてそっくりなのが上海問屋であるのでたぶん音も似たようなもんだろうし
これに興味がある人は是非これも候補に入れてはどうだろうか
https://www.donya.jp/item/27396.html
mt2015071051-0.jpg
mt2015071051-7.jpg









おまけ
猫のおもちゃになりました
P1000716.jpg
P1000715.jpg



ニャーン

2015年のオーディオ購入物

2015年12月28日 19:50

                  (ヽ三/) ))
                ___( i)))
              /     \ \ 三年ぶりにオーディオ勢に微復帰したけど
            / ⌒   ー、 \ ) 今年は今まで一番金だけは使ったきがするお
    (( (ヽ三/)/   (゚ )  (゚ )  \
.       (((i )|     (__人__)      |
       /∠\     |r┬-/ '   /
       (__       `ー'


ということで2015年の購入物まとめ
ほんとうは年まとめ記事として書いていた気がするが
まぁいいだろう


12月27日 xDuoo X2

11月2日 ORB HP-32P
               audio-technica AT-PC600

10月30日 Hifiman HE-1000

9月17日 SONY NW-W274S

9月13日 FO.Q CS01

8月22日 LUXMAN L-507ux 追加

8月18日 大理石ボード 50cm ×50cm

8月17日 KRYNA Stage 追加

3月12日 HAMILeX SB-521追加
         Audio-technica AT6098 追加

3月6日  audio-quest スピーカーケーブルロックフェラー2 追加
    
3月5日  ESOTERIC AZ-1s 追加

3月4日   TANNOY DC8 追加

3月2日  Hifiman HE-6 追加

2月25日 SONY NW-ZX2 追加

2月11日 SONY XBA-Z5 追加

1月27日 iBasso T3 Hj 追加



               ____
             /      \ 抜けがなければこれくらいでしょう
           / ─'  `─ \
          /   ( ゚ )  ( ゚ ). \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

               ____
             /      \ 今年のまとめとしてはやはりスピーカーに
           / ─'  `─ \ 手を出したことか
          /   ( ゚ )  ( ゚ ). \
            |   \ (__人__) /  |
          \   | `⌒´  |  /
          /     ー‐    \

               ____
             /      \ 金が消えた・・・
           / ─'  `─ \
          /   ( ゚ )  ( ゚ ). \
            |   \ (__人__) /  |
          \   | `=´  |  /
          /     ー‐    \

               ____
             /      \
           / ─'  `─ \   あうあうあー
          /   ( ゚ )  ( ゚ ). \  ぐへへへへへ
            |   \ (__人__) /  |
          \   |  |  | |  ,/
          /     `∪′   \




ヘッドホン2個に
イヤホンが1個

一番更新していた時期に比べると年にこれだけしかヘッドホン買ってないのか!!!
という感じではあるがまぁ今年はスピーカーに手を出したね・・・・・


まぁ今年買って微妙だった物記事にも買いたがやはりスピーカーは私には難しすぎるので
それにヘッドホンで聴く音というものが私はすきだということにも気づいたので
来年はヘッドホン勢として復帰して頑張ろうと思うぞよ


        ____
      /      \ あとブログ掲載所有機が100機を超えました
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ



一時期閉鎖までしたたけどなんだかんだでアクセスの9割はブックマからのブログだから
まぁ・・・・ありがいことです
検索からとか未だに毎日数人だしね


        / ̄ ̄\ ついに今年はちゃんとしたレビュー書かなかったけど来年は・・?
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


        / ̄ ̄\ 
      /             ____
      |::::::       |    /     \ えっ?やるやる
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \ まぁこのセリフ復帰した
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \夏頃にも同じこと言ったけどな
       |::::::::::::::    | /  (● ) (● ) \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_  . `⌒´  _/
        ヽ::::::::::  ノ   / mj~i       \
        /:::::::::::: く     |,〈__ノ       、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \ そのうち・・・なっ!
     . |:::::::::::     |   /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    | /  (● ) (● )  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    }・)m、_   ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノl ヾ_と)          \
        /:::::::::::: く    ヽ.|           、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-――┴―――――┴┴――



     ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄/・\\;
  |   、       );/   /rェヾ__) ⌒::: ヾ;
  |  ^       | i   `\/´-'´  u; ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/





来年はヘッドホン祭りにも久々に参加するぞ!!!!
(予定


年まとめ記事だけどまだ日記は今年更新するよ

今年買って微妙だったもの

2015年12月23日 19:01

良かったものあれば悪かったものもある!
ということで今年買って微妙だったもの!!

第五位!
スピーカーシステム
main.jpg

スピーカーじゃなくてスピーカーシステム含めた全部
これは微妙だったというとまた語弊があるんだが
うーん手を出すべきではなかったと言えばいいか・・・・
とりあえず3月にスピーカーセットをとりあえずノリで買ったは良いが現在も苦労し続けている
思ったのはやはりオーディオルームが欲しいなと思ったことと、現状私がスピーカーをするなら
妥協が必要であるなと感じた
スピーカー導入して、本棚も捨てて本も売り、衣装箪笥も撤去したりととりあえず部屋にPCとベットしかない
ようにしたが所詮その程度である、オーディオルームではないしどうしても左右差が気にはなる
セッテイングしだいだと言われても個人的にはどうしても左右均等の配置の部屋じゃないと気になってしまう
病気か!
ということで現状まぁ・・・スピーカーはお酒飲みながら楽しく聴くにはいいかな・・程度の扱いで妥協している
聴いていて音楽を楽しむというよりはあれこれセッテイングやらここ変えたいな・・という考えばかり聴いていても
浮かんでくるので正直スピーカーで音楽楽しむのは酒入れないとダメな感じであったりなんだり・・・
あへぇ・・・
とりあえずスピーカーは私には早すぎたというか難しすぎたとわかった
もういっそ部屋借りようかと思ったが借家じゃ夜鳴らすのにも気を使うしね・・・
家買いたいっすね

なんだかんだで100万近い金がかかってるような気もするので投資額に対しての現状なので五位
まぁスピーカーで100万ってケーブルの値段だっけ(白目


第四位
cs02.jpg
CP02
http://www.foq.jp/product/cs02.html

またスピーカー関連かよ!!!と言われるかもしれんがまぁこれで
これも上と同じで悪い!っていうんではなくてうーん微妙
スピーカーのガタつき防止にインシュほしいなぁ・・・・なんだこれカーボン製やん!カッコエエ!!買ったろ!
というノリで買ってみたが制振しすぎて音が聴いていてもまったく楽しくなくなってしまった
なので製品のコンセプト通りというか期待以上の効果が発揮してしまって持て余している
この持て余しているのを微妙ランキングに入れて良いのかあれだがまぁ使いみちも現状決まってないので
この順位

第三位
NW-ZX2
img_001.jpg

当時そこそこ?盛り上がった高級DAP
なおすぐにAKの高いのでて空気になったイメージ
特に最近のDAP関連は高いほど持て囃されてるからしょうがない

基本外で音楽聴くのは暇つぶしの耳栓代わりなのでスマホでもいいスタンスの人間ではあるが
まぁipod以降まともにDAPを買ってもないし、最近はやりの高音質を謳ってるのに興味があったので購入
視聴じゃわかんないしね・・・ノリで
まぁ結果的には音は好みでなかったというか、えらい音造り激しいしでわざわざこの重たいのを
持ち運ぶのを我慢するほどの価値はなかったので第三位
まぁ見た目とか質感とかは良いので持っているという所有欲を満たすのにはいいのかもしれん

第二位
AZ-1S
az1s.jpg

DC8を買った時に選んだプリメインアンプ
視聴できる環境も無いのでなんとなくのイメージと後は修理上がりの中古が出ていたので
とりあえず繋ぎということで購入
その半年後に、修理に行く原因になったエラーとまったく同じエラーが出現し
買値と修理金額とジャンク買い取りの値段を考えた結果売却した機種
結局LX507uxをその後買うことになったのだが、直接比較もない思いででのなんとなくのイメージだが
高音の伸びは嫌いじゃなかったよ・・・ただ基盤壊れすぎ

第一位
ハヤミ スピーカースタンド
products000299.jpeg
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=93

まさに安物買いの銭失い
そして結局最後までスピーカー関連である
というかこれ第五位に一纏めにしても良かったんじゃね?という気がここまで書いてしてきたが
そうするとなかなかネタに困るので気にしないでおく
これもプリメインアンプと同じくとりあえずこれで良いか・・と安物を買ったはいいが
まぁ変に響くし音は歪むし共振するしでとても聴けたものではなかった
適当にオーテクの安物インシュ噛ませてもダメだったし
まぁこれがあるから買ってよかった物にStageのスタンドが入ってるのではあるが
スピーカーの足場は大事とわかった勉強代としておく



ということでスピーカー関連ばっかになってしまった・・・
あへぇ



今年買ってよかったもの

2015年12月18日 20:52

とりあえず今年買ってよかったものTOP5


第五位!!
ランニングシューズ
33
http://www.asics.com/jp/ja-jp/running/gt2000ny3

ランニングを半年前から初めてちゃんんとしたランニングシューズを買ったが
靴でここまで楽になるかと思った
特に新モデル出てちょっと安くなってたしね
今の練習の愛用がこやつ
底が薄いのも持ってるんだけど、素人の私が適当に走るのだと膝を痛くなったので
最近ほぼこれで走ってる


第4位
ランニングイヤホン
NW-W274S_L.jpg
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-W270S_series/

またまたランニング用品
水洗いも水中もおkなランニングイヤホン
日課でただ走るだけってのもなかなかモチベーション維持ができない私にはとても便利
あとポタなんて耳栓代わりでおkというスタンスな私にはこういうイヤホンと本体が一体化してるのに
数曲入れて使うのがあってるのだろう

第三位
スピーカースタンド
st5_bg.jpg
http://www.kryna.jp/product/stage.html

足回りは大事だなとはスピーカー導入時に思ってはいたが当時は適当に安いのを買って
もう響きやら変なビビリ音があって使えたものではなかったので高いがKRYNAのStageを導入
ようやく聴けるレベルで鳴るようになりスタンドの重要さを感じた
なので現状このStageのポテンシャルに期待してスペース代わりのコルク以外にインシュ導入する予定はない

第2位
リクライニングチェア
http://the-first.karimoku.jp/
33

今年スピーカー導入してやはり椅子は大事だろと思い立って色々探し
まぁ定番どころのエコーネスやら座ったがピンと来なく高いけどまぁ座るだけならタダだし・・・
と思って座ったこのファーストに惚れその場で注文してしまったくらい座り心地がいい
問題は二倍以上予算オーバーしたくらいだが
まぁその価値はあると思っている
テレビ、オーディオ、読書 とりあえず帰ったらこの椅子座ってなんかしてる
問題は深酒するとこの椅子すわったまま寝て朝冷たくなって目が覚めること


第1位
HiFiMan-HE1000-Preview.jpg

やはり一位はこれかなぁ
視聴して年末まで我慢するつもりが結局すぐ注文してしまった
今までまぁなんだかんだで長いことヘッドホン好きでいたが一番気に入っているといってもいい
アンプの力不足を感じる今日この頃なのでまだほんとの実力を引き出せてあげて無い気もする
重いのがあれだが、やはりこのHE1000の音場の作りは素晴らしい
これ買ってやっぱ私はヘッドホンで音楽聴くのが好きだと再確認して
もうスピーカーシステム売ろうかなーと思ったりもした(売らないけど
個人的には文句なしの一位でした