SRH840 買ったた

2012年06月16日 23:32

20120616_212531.jpg

SHUREのSRH840
初のSHUREのヘッドホンである
SHUREは初めて買った高級イヤホンだっただけにそこそこ思い入れがある
その当時はER-4SかE4Cか?の二極化みたいな流れがあったような気がする・・・
今じゃそのあたりの価格帯はいっぱいあるよね

20120616_231040.jpg

話がそれたが、とりあえず前から気になってたのでとりあえず840を買った

ヘッドバンド
20120616_231056.jpg

メッシュ生地
そこそこ柔らかい
装着感は悪くない
ちょっと重いような気がする

ケーブルは脱着式
20120616_231131.jpg


私が嫌いなカールコードだったがまぁしょうがない

音は中域よりかなり柔らかい印象を受ける音
決して締まりがないわけではなく心地良い音
高音は必要量はあるがやや伸びが悪目の印象を受ける
音場もそこそこ広い印象を受ける
なんでもオールマイティーに聞けるヘッドホンな気がする
悪くないな


とりあえず鳴らしこんでみよう





HA-M5X 買ってきた

2012年06月15日 12:15

20120615_115538.jpg

ビクターのHA-M5Xをなんとなくビックカメラに行って
ふと目に止まったから買ってきた
ちなみにつきじはこういうタイプのパッケージ包装が嫌いである
なんか手切りそうで怖い


20120615_120357.jpg

米国逆輸入モデル“XXシリーズ” 大迫力の重低音とクリアな中高音域を実現のフラッグシップモデル
らしい

プラグはストレートミニでレッド
20120615_120345.jpg

ヘッドバンドのクッションは迷彩柄
20120615_115927.jpg

若者さアピール

さて音だがうーん
傾向的には確かに低音より
おもったより篭ったような音ではなかったけど、それは予想してたよりはってだけで
若干の篭りはある
低音はタイトにしまったような音で、低音の量自体はやや多い程度
あんまりボーカルは聴かないほうがいいかもしれない
5000円くらいで買えるにはしてはマシな音だとは思う
ソニーのXB500あたりがライバル機種か?
低音の迫力はXB500のほうが遥かにあるきがするが
まぁまだ買ってすぐ聴いた音なのでなんとも言えないところだが買うならXB500がおすすめかも


GEM Ballお借りした

2012年06月14日 22:07

20120614_213015.jpg

G Ride Audio GEM Ballをbenoitさんにお借りした
なにかと話題のエミライで買えるこのインシュ
実はつきじインシュは初なのである
このGEM ballを3個入のを3セット
計9個も借りた
うち2セット未開封っぽかったので開けていいか迷うw
まぁ一個新品使わしてもらったが


20120614_213030.jpg


         _ ノ゛,, ;、、、 '⌒ゝ、 ', あっあれ?
       `┬;;;:::┬′   ィ===yl   ナットキャップに見える・・・・
        ⌒゙''''''´"        }
     l!            u   ./
   i! |l     /´   |   ゝ /
\  l| l      ゝ、____人_____ソ
  ` .、  ι     、::::::::::ノ/
   :ミ:ー.、._        ̄  ``'''ー-、


まぁ見た目はどう見てもナットキャップである
実はナットキャップを買って比較してやろうかと思ったが
実際ナットキャップってすんごい軽いのな
なんか無駄金になりそうなので結局やめたけど


さて私の環境で試そうと考えるとDRIVE1mk2に装着するのが一番だろう
CDTだしね

ということでさっそく装着しようと思ったが、DRIVE1mk2の足こんなのだった・・・
20120614_210322.jpg

外し方がわからん・・・・

というわけで無理やり装着
20120614_211110.jpg

地震来たら死ぬる

さてこのインシュの感想だが
うーんネタにしようとしてた手前あんまり認めたくないが確かに音がかわる
音場がやや広くなって聴きやすい
ただややアタック感が減ったかなぁ
なんとなくだが、音が凹こんな形になった気がする
とりあえず音が聴きやすくなったってのが一番感じとこかな


しかし3個で役1万円
確かに音は変化するが、買うかと言われると悩むところ
なにせCDTに装着しようと思うと4個要るからな
3個でワンセットだから2セット買う必要がある
流石に高いかも
だがこの音を返却するまで聴き続けて慣れると
標準の音が煩く感じるかもしれないのが怖いところ
ちなみにDAC64mk2にも試してみたが、これはまったくわからなかった
アンプも同じく