--年--月--日 --:--


AT-PHA30i買ってきた

2010年07月25日 19:01

オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプ
AT-PHA30i
100725_170720.jpg

なんとなーくビックに行って
おー岡山でも売ってるのか!と思って買ってきた
・・・・・うんまぁ衝動買いだ


音質補正回路を搭載した高音質DockコネクターでiPodの性能をフル活用らしい
サイトに書いてあるけどiPodの再生時間が約2/3程度になるらしい

とりあえず80GBのクラシックに繋いだらすぐ認識して使えた
120GBのクラシックだと一度再起動しないと駄目だったけどそういうもんなんだろうか

操作は音量調整、再生停止、曲送り戻し
長押して早送りも可能
メニュー画面表示中でも音量調節可能
レスポンスは良い
押したらすぐ反応するからストレスはない

これが便利だなーと思ったのはDockから電気を取るので充電が必要ないこと
iPodの電池がある限り使えるので個人的にはそこが一番良かった


音について
ヘッドホンはモモーイを仕様

音は直刺しと比べると明確な違は感じられる
音場が広くなり見通しが良くなる
個人的にはこれが一番分かりやすい変化だったかな
横の広がりがかなり良い
それに伴いボーカルも聴きとりやすく非常に良い
上も下も直刺しよりは確実に伸びている

正直一万円以下だしそこまで期待してはいなかったが
予想外に良く気に入っている
今だと最安で7000円程度だし十分価格なりの価値はあると思う


珍しく褒めて終わり


憧れてたヘッドホン

2010年07月10日 16:22

我がヘッドホン人生で一番憧れていたヘッドホンATH-W11JPN
それがついに我が手に!!

w11jpn (6)

紙の外装
右下の光ってるのは特別限定品って書いてある

1998年に2000台限定で販売したヘッドホン。
伝統の越前漆塗りを北海道産アサダ桜の心材ハウジングに施した特別限定モデルである

それを今回運良くオクで新品入手できた

w11jpn (2)

やはりハウジングは傷つきやすいらしい


開封
w11jpn.jpg

美しい・・・・
昔一目惚れして以来ずっと欲しいと思いながらはや5年
今までオクやフジヤの中古などで狙ってはいたけど高かったり先を越されたりでなかなか手に入らなかったけど
ついに!ついに手に入れた

なんといってもこの漆塗りのハウジングが美しい
w11jpn (3)
ちょっと写真だと明るいけどもうちょっと暗めのハウジング

傷が付きやすいらしから扱いに気をつけないとなぁ
せっかくまだ傷がない状態なんだし丁寧に扱わねば

シリアルは945
w11jpn (4)


プラグも美しい
w11jpn (5)


音はやや低音ながら全体的に見通しもよい
到着前の予想ではもっと低音が膨らみ篭ってるイメージがあったが
そんなことはなく低音の響きがとても魅力的
高温は低音に比べれば控えめな気はするが、十分出ている
刺さりはそこまで気にならない
やや伸びがもう一つかと思うところはある
とにかく思ってより横の広がりも狭くなく良い
木のヘッドホンだしエージングによりもっと変わってきそう

長く付き合えばその分ハウジングも変化してくるとのことなので
一生物の付き合いになりそうだ




