--年--月--日 --:--


てっかてかー

2010年05月31日 21:30

ATH-A9X

a9x.jpg

さくにゃから手頃な価格で譲って貰った
なんとこれがAシリーズ初めてだったりするのだ

それにしてもハウジングがもうテッカテカなのでどう撮っても自分が写ってしまう
綺麗なハウジングを取りたいんだがなぁ…

ハウジングはアルミ合金のスーパーポリッシュ仕上げとかいうらしい
1997年発売
もう今から10年以上前か…

音はとにかく高音が綺麗で気持ちがいい
低音はタイトな感じで量は多くない

ボーカルの伸びがよく綺羅びやか
密会型にしては音のヌケも気にならない
全体的な見通しが良く魅力的
曲によってはシャリ付く
音が耳に刺さってりするかもしれない


基本的に低音よりどっちかというと高音重視だったりする音の好みなので
私個人としてはかなり好きな機種だが
低音が物足りない
音が刺さる
やや閉塞感があるなどと感じる人も多いだろう



Sなんだよ

2010年05月23日 22:49

KOSS SportaPro

343567 (4)

ヘッドホンとイヤホン合わせていつのもにか80機近く持ってたけど
未だKOSSを持ってなくてこれが初めてだったりする
portaProのほうが人気も知名度も高く25周年モデルなんかもでてるけど
今回はわざわざその下位機種のSportaProを買ってみた
音はportaProとほとんど同じという噂
そのうち25周年モデルかって比較したい

それにしても予想以上の安っぽさ
343567 (10)

今まで価格に見合わない安っぽさとか言う機種はいくつも見てきたが
ここまで価格に見合わない機種は中々ないだろう

正直つくりなら100均で売ってるのと大差ない気がする
343567.jpg

かなり小さいので頭が大きい人だと最大にしても入らないかも
343567 (3)
これで調節する

軽いからヘッドパットなんてなくても平気

音は
うーんまだ5分程度しか聴いてないからなんとも

やや重心を下に置いた音で
見かけ以上に低音がよくなる
締りはそんなよくないけど
解像度や音の分離とかそのあたりは低い
ノリを楽しむならいいのかもしれないが
私の音の趣味的にはもうちょっと明瞭さが欲しいところ
エージングで低音や音のヌケがどうなるかに期待

はいざー

2010年05月14日 23:17

SENNHEISERのCX270
sen (2)

春のヘッドホン祭りで帰りの夜行バスでも断線してもいいように買った
安価なイヤホン
そしてゼンで買った初めてのイヤホンだったりする
本当は1万くらいのイヤホン買ってもいいんだが
万が付くイヤホンはなんか自分には勿体無い気がして…結局これに
普段イヤホン使わないからなぁ…

全体的なデザインが気に入って買った
sen.jpg


音は流石と言うべきか
安価ながらなかなか良い
小さいながら低音もしっかり出てるし
安物によくあるキンキンするような音もないし
ただやはりタッチノイズは気になる
でもかなりコスパがいい製品なのは確か

ヘッドホン祭りで配ってやつ

2010年05月10日 23:19

radius radHeadphones RA-HP01
radi (3)

春のヘッドホン祭りで来場した女性限定で配ってたイヤホン
カラーが豊富でオシャレ
見た目も可愛い

カラーでオレンジがあるのはうれしいな
radi (2)

カラーの種類はこれだけある
グリーン
ブル
ピンク
ブラック
シルバー
レッド
タンジェリンオレンジ
シアンブルー
グリーン

RA-HP01.jpg

かなり豊富

プラグは会社名入り
radi.jpg

結構オシャレ

カラーの種類も豊富で値段もショップによっては1000円程度で買えるので
女性へのプレゼントとしてはもってこいかもしれない
ただ音は・・・あまり期待しないほうがいいのは確かである
エッジが鋭く耳が痛い
解像度も低い




