その2ATH-W10LTD

2010年03月26日 20:24

w10ltd.jpg

この前は時間無くて少ししか紹介できなかったから改めて紹介

w10ltd (6)

オーディオテクニカ35周年を記念して限定生産されたヘッドホン
確か2000台くらいとのこと
北海道産アサダ桜の心材のみを厳選してハウジングに採用してる

最近のWシリーズでは見られないこの丸みをおびたハウジングが良い
1997年発売
発売当時わたし7歳じゃん…時代を感じた

プラグも専用
w10ltd (3)

このヘッドホンかなり自分好みで驚いている
高音が鮮やかで伸びがよくボーカルが冴える
低音も質感が良くノリも良い
音場もそこそこ広いし
音がややシャープな気はするが刺さるような音でもない
うーんいいなこれ
正直驚いてる

イヤパットはW1000のが使える
ヘッドパットは特に型番とか無いから
オーテクでヘッドパット何個くだいみたいに注文すれば良いとのことでした

なんども言うがここまで私がお気に入りなヘッドホンはかなり久しぶり
もしかしたら680以来かもしれない
これはWシリーズの蒐集が始まるかもしれない


超眠い

2010年03月24日 21:37

         , -─‐──‐-、 
          /        ゚    \ 雨だとよけい疲れたお
       / ;  ゜      °  \ そして明日もバイトだお…うぇ
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
       |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
        ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
       (  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^" ´~`゚゜`⌒ ´"´´゚^゚^ ~゜゚`´^゙^ ^´'

76機目で始めてのWシリーズ
DVC00004.jpg

これについては明日詳しく書く
今は眠い
でもかなり良い
正直限定にほいほい釣られた感じだが好みのヘッドホンTOP3に入るかもしれない
うん良い
ボーカルが好き
うはー

イヤパッドはW1000のが使えるけどヘッドパッドはどれが使えるかわからなかったから
オーテクにメールしてみた


オーディオテクニカ製品をご愛用いただきありがとうございます。
お問い合わせ頂きましたヘッドホンATH-W10LTDのイヤパッドをご案内
致します。

イヤパッド(左右1組) HP-W1000 2,625円 (税込)

お近くの家電量販店などでご注文して頂ければお取り寄せが可能です。
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。


株式会社オーディオテクニカ サービスセンター ████
〒194-8666 東京都町田市成瀬2206
TEL:0120-88-7416(フリーダイヤル)
03-6746-0212(携帯・PHSから)
FAX:042-739-9120
servicecenter@audio-technica.co.jp
http://www.audio-technica.co.jp/atj/support/repair/index.html

※このメールは、お客様個人に宛ててお送りしております。
メールの一部または全部の転載、二次利用はお控えください。


> ------------------------------------------
> 問合内容 部品
> 製品型番 ヘッドホン ATH-W10LTD
>
> ご記入欄
> ATH-W10LTDのヘッドパットの交換部品はどれを使えば良いのでしょうか?




  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )__  ( i))) 
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )   
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   チャララチャッチャッチャッ
     |              |    転載すんなとか書いてるけど
     \             /     それが嫌なら文字くらいちゃんと読めお
                       

おーてくぅ

あるばにゃえあー

2010年03月18日 19:49

アマゾンで(ryその2

Aurvana Air EP-AVNAIR

aruvana (5)

インナイヤーで耳掛けってのは割と思い入れがあったりする
私が初めて買った高級イヤホンはATH-EC7
もう断線してこのブログに載せることはできないけど
一応後続のEC700は買った

デザインはかなり好き
aruvana (4)
もうこのまま飾っといても良いかなーとは思った

ポーチ付属
aruvana (3)
値段の割にかなりオプションが充実してるな


こういうイヤホンって耳にあうかどうかがかなり人によって変わるし
また音の感じ方も結構変わってくる気がする
私は一時間くらいつけてたけど割と平気だった

音は硬めで芯が通ってる
音場は普通。ちょっと狭くこじんまりしてると感じたけど
それはヘッドホンで慣れてたからな気がする
普通に考えればそこそこ広いはず
まぁでもボーカルも含めてやはりもう一つ伸びが欲しい
装着の問題か?
このあたり難しい
でも音はかなり好きかなも
明瞭で見通しもそこそこ良い
低域が少し弱いけど
まぁ許容範囲か

あるばにゃらいぶ

2010年03月18日 19:33

なんかアマゾンで安くなってたから注文してみた
Aurvana Live! HP-AURVN-LV
aruvana (2)

色々聴いた結果TRV-CD4SE→HD-1LよりGem→Maxedのほうが好みだったので
今回はその環境で聴いてみた

もともと評価が高いだけあって音は満足
ただモモーイは割とフラットだったけどliveはかなり低域をシッカリと鳴らす
まだエージングもなにもしてないから今後どうなるかはわからないが
結構モモーイと音が違って驚いた
ボーカルの伸びとか全体の見通しの良さなんかはモモーイの方が良い
でもシッカリと低域があるからノリのいい曲とかはかなり楽しい
かなり良いな
もうひとつ伸びが欲しい気はするがまぁその辺りの変化にも今後期待ということで

モモーイも同じだが装着感が凄い良い
デザイン的にも外でも使い易いだろうし
お勧め
家ではモモーイ外ではLiveということで


aruvana.jpg

   ♪    ____
       /⌒  ⌒\    ♪
     / ( ●) ( ●)\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ HEY!SAY!YO!YO!YO!
    |     |r┬-|     |  お前ら乗ってるか!?
    \      `ー'´     /   YOYOYOYO!
     /          \
 ( (( ( "―― ;;,      ヽ      ♪
     ヽ,___ノ ))    | )) )
      (( ( ̄ ̄   /  |
        /ヽ___ノ    |
  ♪   /           ヽ、
      |    | `'ヽ       \
      |     j   `'ー-=     \
      >    |       ヽ     } ) )) )
  ( (( (__ノ         `ー '′

なんかうざかった

Beyerdynamic DT990PRO レビュー

2010年03月10日 01:17

Beyerdynamic DT990PRO レビュー

990pro.jpg


●スペック
構造開放型
インピーダンス250Ω
感度96dB
重量250g
再生周波数帯域5~35,000Hz


●付属品
6.5mm変換プラグ(ネジ込み式)

●音質
音の傾向はドンシャリ
やや暗めな音造りだが刺激的な音が楽しめる

高音は量伸びともに十分
やや鋭く硬い音を出すが
そこまで刺さりな気にならない
ただ聴き疲れしそうな音であるのは確か


低域は量も十分有り適度に締まっている
ソースによっては低音が出過ぎていると感じるが
それでも全体的なバランスは取れていると思う


聴いた瞬間感じるのは広い音場に開放型特有の抜けの良さ
分離は価格なり、解像度はそこそこ高いがダマになってる音があるのは確か
音全体が鋭く刺激的なので長時間聴くと聴き疲れする
音の迫力は良い。力強い低音が魅力

ボーカル伸びは十分だが
中域辺りの凹みが顕著であり中低音あたりの音が少しシャリ付くため
その音が耳に刺さりやや埋れたように聴こえる。
ボーカルはやや硬めな音。もうひとつ艶が欲しい所
また全体的な音の重心が低めな音造りなため
華やかさやスピード感が今一つ物足りなく感じるかもしれない
全体的に少しやぼったい音
ただ中域の凹みはあるもののかなり独特な音場に感じる
この音場他のヘッドホンではなかなかない音場だと思う
中域が凹んでスカスカしてるように感じるか
その凹みのスポットがなだらかでゆったりしてるように感じるか
そのあたり聴くソース、音の好みによって変わってくる気がする
一つでなんでも聴けるというヘッドホンではないが
価格以上の価値はあると思う

個人的にはジャズなどがよく合う
また真空管アンプとの相性がとても良いと思う
この真空管+ジャズの組み合わせを聴く時はよくこのヘッドホンを使う

音の立体感などは普通
解像度はやや良い
音場は広い
明瞭さは普通


●装着感
良い
そこまで圧迫感は感じず
頭頂部も痛くならない

赤いぜ!

2010年03月08日 00:25

ATH-SQ5
買ったの2月中だった気がするけど
なんか載せるの遅くなっちゃった
1028 (6)

確か宇多田がPVで装着してて少し話題になったとか
それは確かホワイトだったかな?

ミニプラグ
延長コード付き
最近はDAP使用が前提な感じだったから
延長コード付けるのは久しぶりな気がする
1028 (8)

ファーストインプレ
全体的に音が粗い
ところどころ高音が刺さる気がする
音場がやや狭いか
ボーカルの伸びは価格なり
やや刺さる
低域も悪くない
量自体は普通にある
ただやはりもう少し音全体に滑らかさが欲しい
装着感は中々良いのだが
聴き疲れしやすい
全体的に無機質な感じ
中域と低域の間がやや凹むのが気になる

エージングで変わると嬉しい

こういう長方形のハウジングならHA-S800もあるが
私はそっちのほうが好きだなぁ・・