--年--月--日 --:--


イエロー!

2010年02月28日 20:26

昨日に引き続き紹介
PHILIPS SHL9560

黄色がアクセントなヘッドホン
1028 (3)

前からデザインが珍しく欲しかった
1028 (4)
もちろんイヤパッド内も黄色

とりあえぜのファーストインプレッション
中低音寄りの音
やや全体的にモッサリしてる感じ
そこまで全体的篭りなどは気にならないが
音が重い
低音はそこそこ締まってる
ボーカルの伸びが少し悪い
音の分離もやや悪いかも
音場は普通
やはり全体的に低域メインではあるが
価格からから考えるとそこそこバランス良くまとめてると思う
今後のエージングでどこまで変わるか期待

i-o-Ta?

2010年02月27日 22:00

昨日更新できなかったから二日分だ!
これヘッドホンとして紹介して良いのかよくわかんないけど
面白いから掲載する

SANWA SUPPLY MM-HS503SV

hs503 (3)

知ってる人はたぶん知ってるであろうこの機種
そう今は無きNOBILのカスタムヘッドホンi-o-Ta
のデザインそっくりのヘッドホンとして有名なこれ
Skype用のマイク買うにしても普通のヘッドセット買っても面白くないから
どうせ買うならこれ買おうと決めてたから買ってみた

i-o-taはもう公式サイトも閉鎖してるし
持ってる人もかなり少ないのでなかなか情報が無い
今回はHe&Biさんが持っていたのでサイトに掲載されてる写真と同じような構図で写真を…
勝手にこんなことしてゴメンナサイ

とりあえぜ二枚目
hs503.jpg
ハウジングの穴が無い
それ意外は文字以外のデザインはほとんど同じ

3枚目
hs503 (4)

一番の特徴の真ん中のポチが無い

4枚目
hs503 (2)
箱は普通の安っぽいのだから
わざわざ箱に収納し直すのも面倒なので
許してね

もちろんカスタムは出来ないが
ほぼデザインは一緒と言っていいともう
コードの色もデザインも一緒だし

音は低音より
かなり全体的に曇ってる
ただこれ2000円にしてはかなり良いんじゃん!
ってのが率直な感想
でも音も似てるならi-o-taは20000円
桁が一つ多いからなー

なかなか面白いと思う
こういうデザイン好きだし
全体的に音篭ってるけど
ボーカルもそこそこ聞き取れるし
低音が程よく出てるおかげでまぁ有りかなって思えてしまう

まぁもともとSkype用だからね…



掲載では70機目

2010年02月27日 21:27

珍しく掲載数と関係のある数字のヘッドホンを準備してみた
ATH-WS70
ws70.jpg

機種名と新開発ダブルエアチャンバーメカニズムが気になってたから買ってみた

質感もあって作りは良いと思う
ws70 (2)

とりあえずエージングもしてないし
役に立たないレビューは置いといて
中開けてみた
まずネジを外すとハウジングが外れる
ws70 (4)
アルミ!

でお待ちかねのエアチャンバーメカニズムの部分
ws70 (5)
毛!
ですな

取り出してみた
ws70 (6)

ドライバ
ws70 (7)

一応音
毎回思うがこういうポータブル系のヘッドホンを家のメインシステムでレビューして良いものなのだろうか
かと言ってiPodで聴いても楽しくない音だったので今回はメインのTRV-CD4SEとHD-1Lで

評判通り低音メイン
音の分離がやや悪い
横の広がりに欠けてる
高音も量は必要量出ていると感じる
もうすこし音場に余裕が欲しいが価格から考えるとかなりコスパは良い部類だろう
ボーカルはやや硬め
伸び量ともに普通
とくに他の音に埋もれたりはしない

とりあえず開封してすぐ聴いた感想はこんな感じ
まだエージングすらしてないので今後どう変化するかなー







