--年--月--日 --:--


感謝しまくる日

2010年01月29日 17:59

まず昨日に引き続きリンク感謝の日
Time Of Our Lives

リンクしてくださっていたので許可取って私もリンクで相互リンク!いえーい
HD800やER-4Sなどの評判が高い機種をお持ち
そして
HeadRoom Ultra Desktop DAC
HeadRoom Ultra Desktop Amp
HeadRoom Balanced Ultra Desktop Amp
とかなりのHeadRoomマニアに違いない
凄い

どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

さらに感謝する日!
あっちゃんからの物が到着
780 (3)
HFI-780
交換ケーブル(標準、ミニ)の二本
自作ポタアン
Dockケーブル

といういたれり尽くせりセット
このセットでかなり良い音が聞けるではないか
やったー!

このHFI-780ジャック化してあるからケーブルの長さも自由
780 (2)

ゾネはケーブルが長いから室内では割と邪魔になるけど
これならすっきり
それにミニのケーブルもあるので外でも使用可能
…目立からしないけど

もともと680の稼働時間が一番長いくらい680スキーな私は
780は気になってた
780.jpg
外見は数字意外ほぼ一緒だな…

音はケーブルの差かどうかはわからないがかなり違う
780の方が濃密で音場が広いかも
680の方がスッキリしてる
いやーこれは良い
680好きな私にはストライクかもしれない
そこまで音の刺さりは気にならないしね

いつかもっと聞き込んで680との違いを比較したいところ
うひょー!
どうもありがとー!



K501

2010年01月21日 19:20

ということで到着AKG K501
501 (2)

一応まだブログ掲載してないヘッドホンとか含めると70機を超えてますけど
AKG買うのは初めてだったり
まぁ今まで特に欲しい機種が無かったのもあるけど
K701はいまいち好みじゃなかったしK601は未知数
後は特に…って感じで唯一欲しかったのがK501
デザインが好き
それに私がヘッドホンに興味を持ち出した3年前くらい色々調べてた当初
高いヘッドホンだなーと思ってた記憶がある
後バンドの所の金でAKGのロゴが入ってるのがどうしても欲しかったからかなぁ

音は予想してたよりボーカルが遠かった
悪くないけどね
とりあえず真空管とあわせて聴いてみるかなぁ
低音の量とかは大体予想通りかな
まぁーもうちょい色々組み合わせて鳴らしみる
音場は思ってたほど広くないかな

501.jpg
AKGのを買わなかった理由の一つでこのゴムバンドの耐久性が怖かったから
そんなに千切れたとかいう話も聞かないしだいじょうぶだよなぁ…多分



今年最初のヘッドホン

2010年01月12日 23:40

ということで到着今年最初のヘッドホン
ATH-OR7
0r7 (3)

Triportに形が似てるとよく言われるヘッドホン
思ってた以上にチープだった
その分軽いけどね
処分特価とかで最近かなり安く売られてるヘッドホン
昔ES7と迷って買わなかったけど
いい機会だから買ってみた

イヤパット
0r7 (2)

結構深いので耳が当たるということは無いと思う

面白い形だ
0r7.jpg


音は勝手な想像だと低音が強くて膨らむような音だと思ってたけど
実際は中高音よりで割と線が細い
低音も量自体は多くないけど一応感じられる
ただ高音の伸びや天井の低さが不満
ボーカルも同じ
全体的にそこまで悪くないけど
やはり価格なりって感じだな
解像度もそこそこだし細部の音が荒い
音の広がりはあんまり無い
平面的な鳴り

予想と反して綺麗系な音で割と好みだけど
もう一つといった所
なんかこれでなにを聴けば良いのだろうか…と思ってしまう
音に艶といか魅力があまり無い
あくまで無機質で鳴らしてるという感じ

今後鳴らしてどう変化するか楽しみ

大晦日から買ったもとか

2010年01月03日 19:17

まず叔母の家で作業中に発掘したもの
パイオニア SE-21
2wayヘッドホンらしいですよ
10322 (3)


とりあえずレトロなヘッドホンヒャッホーーイ!
って感じだったけどどんなものかわからなかったから
スピさんにメールしてそこから色々聞いたり調べて貰ったりして
どうやらちょっとレアな掘り出し物っぽい
ネットで調べてもほとんど詳細出てこないしね

まぁでもかなり放置されてたのでかなり汚い
kitane.jpg

そして私の部屋も汚い

イヤパットはゴム
汚いけど劣化はほとんどしてない
ひび割れとかは無し
10322.jpg

汚いので一応掃除
10322 (2)
アルコールとかでやると綺麗に落ちた

調節ノブ
左右共に問題なく稼働
ちゃんと音が変わる
10322 (4)

といことで表面の目立汚れとか
コードのベタつきとかは全部綺麗にした
10101030303 (5)

音が問題なく出ること自体結構驚いた
まぁレトロっぽい音です
ただ意外とまともだった
しょうしょうキンキンするけどね
まぁ去年最後の大発見でした
今後の祭りには持っていこうかなー




