--年--月--日 --:--


Opera S5の紹介

2009年11月25日 22:51

opera1125 (2)
ということで衝動買いしたOpera S5
安かったし、このブログにイヤホンの記事は少ない+まだもって無いワイヤレス
だから導入してみた
ちなみにまだほとんど鳴らしてないから今回は写真紹介がメイン

まずドックコネクタ接続のトランスミッタ 
opera1125.jpg

まぁ私はiPodメインだからこれでも良いけどそうじゃない人は使えない
iPod以外はS2を使えということか
電波飛ばしたり受信したりすると光ります

イヤホン部分
かなりチープ
安っぽいです
opera1125 (4)

イヤホン横のリモコン
opera1125 (3)
曲送りや戻し、音量調節など可能
 
音自体は定価で考えるとかなり悪い部類
ワイヤレスの利便さは確かに良いがやはり音が悪い
どう悪いと言われてもとにかく悪いとしか
まぁでも使ってわかったことはワイヤレスは便利ですな
今度外で使った時の遮音性なども試してみよう
 

新たな世界へ

2009年11月04日 22:20

ということでスピードの素さんから受け継いだ
パイオニアのSE-L201
1974年発売の商品です
00982112 (3)


最初聴いた時やや篭もりがちか?と思ったが
これはこれで味があるかも
なんだろうなー正直思ってたよりずっとちゃんと鳴るというのが
正直な感想
確かに最近の機種に比べ、迫力に少しかけ
やや音全体にマスクが掛かった感じではあるが
それでもこの音は面白い
というか音が鳴ること自体がビックリだったり
ボーカルが結構良いかも
たまにゾクリとさせてくれる音を聞かせてくれたり
おもしろいなー
今までそれなりに色々買ってみたつもりだけど
ほかのと被らない音だな
まだほとんど聴けてないので今後いろいろな曲を聴いていこう
これハマル曲にはかなり良いんじゃないか?
なんかキンキンしないでしっとりと聴ける

というかこの外見と音で定価4,500円だったんだろ?
良いなー昔
この外見はかなり好きだったり
格好いい!
00982112.jpg

このイヤパットも珍しい
00982112 (2)

ヘッドバンドも凄く綺麗にしていただいて感謝です
1101 (32)


大切に使わせて貰います
どうもありがとうございました



