みゅーんみゅーん

2009年10月15日 22:39

ということで掘り出し物のDH-1が無事到着
38745489_2803034448.jpg


売値だとこれ二つで約9万円
HD-1Lとほぼ同じ
そう考えると凄いな


音が薄っぺらくてで313に比べると解像度も低い
ボーカルの鳴らしかたはちょっと似てるけど
なんかところどころ音が痛い
というかEXH-313の密閉型ながら感じる音場の広さみたいなのが感じられない
思ってたより音が違うな
というか音場がここまで違うとはおもってもみなかった
一応これもUSTだよな?
刺激的な音はDH-1の方かも
とりあえずボーカル物は全部微妙だったから
BGM系に絞って聞いてみた
とりあえずこれ
あっ・・・やっぱ微妙
DH-1で聞かなくても別のヘッドホンの方が良いって感じ
あれれー使い所がいきなり無くなったぞ
まぁいいさ払ったお金の額はネコミミイヤホンより安いし
掘り出し物バンザーイ

いやでも公式サイトに書いてある音楽鑑賞にはEXH-313をお勧めしますというの嘘じゃ無いな
スケール感とかボーカルの艶とあ色々有るけど
基本的にはなに聞いても313の方が良い
比較でなぜか313の評価が上がった!
やったねたえちゃん!


一応パーツ比較

イヤパット
313の方が高級そう
素材は忘れた
調べるのはメンドイ
EXH-313
38745489_1113923255.jpg

DH-1
38745489_1506337433.jpg


ケーブルは
313は布巻ストレート
DH-1はカールコード
38745489_3281322970.jpg


外見の色・・・やはりピンクは無いな
まぁ祭りには一応持って行く
凄いヘッドホンじゃなくてネタホンとしてだけど

あれ?でも書いてる間ずっと聞いてたら
なんか良いヘッドホンな気がしてきた
みゅーんみゅーん
電波が脳が-!活性化される!

オーテクの新作
色々出たけど面白そうなのだけ
ATH-W1000X
38745489_3664190815.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   どう考えても赤すぎだろ・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

W1000を保護したくなってきた
個人的にはこの明るいハウジングよりW1000の色の方が好き

なんか金ピカのやつ
38745489_3090044722.jpg


  /\___/\
/        ::\
|  ─   ─   |あーうー・・・
| (●), 、 (●)、 | これは・・・なんて言えばいいだろ
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 一昔前の金ピカのプラモを思い出す
\   r‐=‐、  .:::/ これ買う人居るんですかね?
/`ー `ニニ´一''´ \



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\ 
| (●), 、 (●)、 ::| まぁ誰も買いそうにないネタに走る
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::| のは嫌いじゃないんですけどね!
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

まぁ年末にかけてストウィ大量搾取が始まるから買う余裕は無いけどね

DENON DN-HP700 レビュー

2009年10月12日 19:30

DENON DN-HP700 レビュー
HP700001.jpg

●スペック
構造密閉式ダイナミック型
インピーダンス38Ω
感度100dB
重量275g(コード含まず
再生周波数帯域10~30,000Hz


●付属品
変換プラグ
ポーチ

●音質
音の傾向は低音より
同じようなDJヘッドホンとして
ATH-PRO700LTDを所有しているが
装着感や側圧などはHP700の方が良い

高音はやや伸びが悪く感じる
全体的にエッジが鋭くなくやや丸い
量自体は普通なのでそこまで不満は無いが
やはり天井の低さが気になる

低音は量は必要量出ている
比較するとPRO700 LTDの方が、全体的な量はやや多く感じる
がDJホンのイメージ通りの低音重視な音である
締まりはぼや付く感じはしないが
そこまで締まっているいるわけでは無い

低音重視の音造りで
やや低音から中音にかけてが、曖昧な感じがする
ボーカルは高音と同じでやや伸びと艶やかに不満が出る
エッジは鋭くないので耳に刺さるような音
サ行の痛さなどは特に感じなかった
音の横の広がりは割と良い

全体的に音の分離、細かい表現にやや不満が出るか
スピード感は普通
音の迫力はかなり感じられる

DJホンとしての使い勝手も
友人が使用しての感想だが良いらしく
作りもしっかりとしている
音楽鑑賞にも十分使用できコストパフォーマンスは良い機種だと思う

音の立体感などは普通
解像度は普通
音場は普通
明瞭さはやや悪い


●装着感
普通
側圧がそこまで強く無く頭頂部も痛くならなかった
イヤパットがやや浅いので耳がドライバに当たるかもしれない
耳乗せ型ではなく全体的に被うタイプである

オカルト?

2009年10月10日 18:49

ということでマイミクさんのおかげで詳細もわかったことだし改めて日記
今日落としたヘッドホン
オーディオインテル DH-1
101000-1.jpg
101000-1 (2)


あれ?オーディオインテルで良かったんだっけ?
イマイチ詳細不明のヘッドホン
これねこれhttp://www.denchoh.com/link-80.htm#jump-02

ちなみにEXH-313とはロゴが少し違う
DVC00402.jpg


ショップがオクで出してたのを購入
詳細不明で出ててなんかEXH-313のパチ物っぽかったから即決した
         ____
       / _ノ  ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\ まぁこんな安値で即決だし
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ どうせ安物だろw
    ヽ   L   |r┬-|    |  ATH-A5のOEMをどっかが作ったんじゃね?
     ゝ  ノ  `ー‐'   /
   /   /          \
  /   /             \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

詳細判明後
     _____
    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | |
   ノ:::::::   `ー'´  \ | | 価格:39,800円(税込)


流石に笑ったw

【商品概要】
オーディオ・インテル社の協力で専用トレーニングヘッドホンにUST技術を搭載したものです。微細な音の変化や、演奏者の息遣いまでが鮮明に聴こえるので、トレーニングCDの聴こえ方が変わります。

つまりこのトレーニングヘッドホンで専用CDを聴いて
耳をトレーニングしたら
こんなのが
           
                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


トレーニング後↓

                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /   う ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 わ  |      ||:::::::||    ||:::||
 |  こ     |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え め   |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  る  っ   |  /   __      `'〈
 |  わ ち   ! /´   /´。 )    __  ヽ
 ヽ    ゃ / /     ゝ....ノ   / 。 )  i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


こんな風になるのか
凄いな

世界広しとリスニング用のUSTヘッドホンと
トレーニング用のUSTヘッドホンを両方持ってる人は
なかなか居ないはず
というかまずEXH-313買う人が少ないのか

USTのロゴが入ってなかったからこれはUSTじゃないのかと思ったけど
どうやら入ってるらしい

このトレーニングヘッドホンで音楽CDを聴くことは問題ありませんが、音楽用には 「音楽用USTヘッドホン」をお勧めします。
と書いてあるけどそんなに違うんだろうか
EXH-313との違いが気になる
まぁ今週中には絶対届くと思う
まだ振り込んでないというか連絡メールが来てない

しかし凄い掘り出し物だな
ちなみにバージョンアップできるらしい
これ
101000-1 (3)


     ____
   /      \
  /  ─    ─\  バージョンアップに25,000円か・・・・・
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  どうせシール貼るだけの(ry
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


ノーマルの状態で中の写真撮って
バージョンアップした後と比べてみたい
見えない所が変わったんですよと言われそうだけど
ちょっとしか見てないけどバージョンアップでなにを変えるか書いてないな

>聴覚トレーニングを行っていない場合、標準ヘッドホンと聞き比べても大きな違い
を感じられないことが多い為、標準セットにしていません。

とのこと
なんかますますオカルト臭いな
まぁ音は届いてからのお楽しみ
希望があれば祭りにも持って行くかな・・・