ぶもー

2009年02月25日 21:29

 バッファロー  BSEP03
bse001.jpg

通常磁石の約10倍の磁力を持つ「ネオジウムマグネット」を音楽再生ユニットに採用。豊かな重低音と、広がりのあるクリアな中高音をお届けします。
らしい
バッファローと言えばPCパーツのイメージしかないけどイヤホンも出してる
これは一番下位機種です
プレゼントされた
しかしバッファローは牛科・・・
BSEかぁ
と思ったのは私だけでは無いと思う・・・・・・たぶん
まぁ社名はプリンタバッファが由来ですから関係ないですけどね

                    A_A
                  ⊂・ ・ P▼ヽ~*  
                   (_ω_)▲●)    
                   しー し─J  

音は微妙
正直いまいちこの価格帯の音がわからない
個人的には2000円程度にしては頑張ってるきもするけど、音自体は微妙だったり
レビュー書くにしてもこのあたりがなぁ
まぁそのうちします
 
 
2月の検索ワード
1 SV-192S
2 ATH-SX1a
3 HD53N
4 TRV-CD4SE
5 TRV-84HD

ほぼいつも通り
ただTRV-CD4SEとTRV-84HDは初
なんでだろ
しかし持ってもない機材が検索一位と言うのもなんと悲しいきことか

追記
ストパン公式アナウンスはまだですが
一応2期決定らしいです
知ってる人はもう知ってるか
路線は1期と同じで行って欲しい
男は要らん
グダグダにならなかったら良いけど
あーでも結局DVD買っちゃうんだろうな
最終巻まであと2日

audio-technicaATH-CK10 レビュー

2009年02月02日 22:29

audio-technicaATH-CK10 レビュー

ck10.jpg


●スペック
構造カナル型
インピーダンス55Ω
感度107dB/mW
重量4g
再生周波数帯域20Hz~15kHz


●付属品
キャリングポーチ、
クリーニングクロス
イヤピース(S,M,L)

●音質
音の傾向は中高音より
低域/中高域用の2つのバランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載
小型でデザイン的にも優れる

高音は伸びもよく伸びスッキリとした音
鋭く刺さるような音では無く、柔らかさも感じる
全体的に音が細め

低音はやや少なめ
チップの装着具合によってはそこそこ感じられるが、やはり力強さに欠ける
締まっていて膨らんだりはしない
カッチリとした音

全体的な印象としては、線が細めでスッキリとした音
中高音よりの音だが、そこまでキンキンとした痛い音もせず
無機質な音では無く、柔らかさも兼ね備える
ただ小型のせいか、横のレンジは狭い
音の広がりはそこまで感じない
分離は普通、すこしごちゃごちゃした感じにも聞こえる
音のキレやなどはなかなか良い
フラットな音造りなので基本的になんでも聴ける
ボーカルは所々刺さる、サ行が所々刺さるというか気になる
耳に痛い音はそこまでしないが、やや埋もれがちにも感じる。
伸びは普通。一定水準以上の音を聴かせてくれる
迫力はやや欠ける

どこか物足りなさを感じるが、価格なりのもは持ってると思う
不満をあげると音の広がりと低音の力不足

音の立体感など普通
解像度は良い
レンジはやや狭い
明瞭さは良い


●装着感
イヤチップが耳に合えば快適