--年--月--日 --:--


audio-technica ATH-WS70レビュー

2010年04月10日 01:44

audio-technica ATH-WS70レビュー

www700.jpg


●スペック
構造 密閉ダイナミック型
インピーダンス 47Ω
感度100dB
重量230g
再生周波数帯域10~25,000Hz


●付属品
無し

●音質

再生環境
CHORD Chordette Gem→Head Room Maxed Out Home

音の傾向は低音より
新開発ダブルエアチャンバーメカニズムを採用
やや暗めな音調でもっさりしてる印象がある

高音は量伸びともに普通
耳にささるような音は無し

低音は量、厚みとも十分あり
存在感がある
ドコドコ鳴ってる感じ
低音の弾力が魅力的
締りはそこまで良くは無い

ボーカルはそこまで自己主張しない
伸びや量自体は普通にあるが一歩引いた所で鳴らしてる
音場が狭いのか分解度が低いのかやや他の音が被ってる
音の分解度は今ひとつ
やや暗めな音調で耳に刺さるような音は無し
音の広がりと細部の表現がいまいち
狭い音場に色々詰め込みましたという感じ
華やかさやスピード感は普通
音の迫力はなかなか良い
臨場感はイマイチ

音の立体感などはやや低い
解像度は普通
音場はやや狭い
明瞭さはやや低い~普通

ポータブルヘッドホンとして考えるなら作りやデザインも良く
価格がこの記事を書いてる時で7000円ぐらいなので全体的に見ればコスパは良いのではないだろうか

●装着感
やや悪い
側圧はそこまで気にならないが
割と強く感じる人は要ると思う
そこそこ重みもあるので
頭頂部が痛くなるかも


掲載では70機目

2010年02月27日 21:27

珍しく掲載数と関係のある数字のヘッドホンを準備してみた
ATH-WS70
ws70.jpg

機種名と新開発ダブルエアチャンバーメカニズムが気になってたから買ってみた

質感もあって作りは良いと思う
ws70 (2)

とりあえずエージングもしてないし
役に立たないレビューは置いといて
中開けてみた
まずネジを外すとハウジングが外れる
ws70 (4)
アルミ!

でお待ちかねのエアチャンバーメカニズムの部分
ws70 (5)
毛!
ですな

取り出してみた
ws70 (6)

ドライバ
ws70 (7)

一応音
毎回思うがこういうポータブル系のヘッドホンを家のメインシステムでレビューして良いものなのだろうか
かと言ってiPodで聴いても楽しくない音だったので今回はメインのTRV-CD4SEとHD-1Lで

評判通り低音メイン
音の分離がやや悪い
横の広がりに欠けてる
高音も量は必要量出ていると感じる
もうすこし音場に余裕が欲しいが価格から考えるとかなりコスパは良い部類だろう
ボーカルはやや硬め
伸び量ともに普通
とくに他の音に埋もれたりはしない

とりあえず開封してすぐ聴いた感想はこんな感じ
まだエージングすらしてないので今後どう変化するかなー







