HP-DX1000 到着

2009年12月19日 19:36

ついに買ってしまった
ビクターHP-DX1000
たはーハウジングでけー
dx10008 (3)

夏に大阪のヨドバシカメラで聴いて以来ずっと気になってた
今月はヘッドホン関連頑張るって言ってたから頑張ってみた

ハウジングはそこまで美しいっとは思わない
dx10008 (2)

ケーブルはかなり太い
プラグは木でカッコいい
dx10008.jpg

収納箱は安っぽいけど
本体自体は値段なりの高級感はあるとおもう

音はなかなか良いと思う
というかこの価格で悪いと困るのだがw
高音も量、伸び共に十分
低音は割と力強く鳴らす
なんというか粘り気?があるというかこのあたり凄い言いにくいなー
量自体は普通
ただ量は多くないが強く感じる
ボーカルも良い
音全体的に結構厚みがある

あまり期待してなかったけどかなり解像度高いきがする
ふむー良いなぁ
特に聴くジャンルも選ばないけど
聴いて良かったのはジャズとかかなぁ
他の手持ちCDだとHELLSING OVA SERIES OST BLACK DOGが一番良かった
今までのヘッドホン以上に魅力的に楽しく聞けた

そういえば誰かが真空管と合うと言っていたので試してみた
091219_200405.jpg

これは…来たかもしれない
HD-1Lで不満だった音場とか音の分離とかが音数がいい感じになってる
特に音場はグッと広がる
音全体に艶が出るし
これは良いなー
HD-1lで不満だったところがほとんどカバーされた
うへーこれかなり音変わるなー
特に低音が全然違う
TRV-84HDで鳴らした時の方が落ち着いて私は好きかなー
ふむここまで合うのは久しぶりだな
TRV--84HDの出番も増えそうだし一石二鳥だなぁ
そのためにはいい加減セレクターを買わないとな
