頑張ったで賞

2009年05月16日 21:39

ということでFiioのE5の紹介
音に関してはまだ固まってないので写真での紹介が主

まず外見
e5.jpg
比較するもの置き忘れましたけど小さいです
裏はクリップになってます

次上
e5 (3)
左からヘッドホン端子、ボリューム、電源、バスブースト
電源は切るときは長押しで切る
間違えて押したからといってもすぐには切れないので、このあたりポタとしては親切


e5 (2)
左からUSB、入力
USBは充電用
USBオーディオとしては使えない

次電源ランプ
モードによって3種類に変わる
携帯で撮ってからわかりにくいかも・・・

まず通常稼働時
e5 (4)

充電時
e5 (6)

充電時稼働
e5 (5)

付属品は
3.5mmミニステレオ型オーディオケーブル(長さ15cm×1, 80cm×1)の2本
IUSBケーブル(長さ60cm×1)

オペアンプ構成
Pre-amp : OPA2338UA
Power-amp : TPA6130A

説明書は英語と中国語
でも、簡単な英語ですし、説明書読まなくても使える

音はまだDockケーブル持ってないのでなんとも
ただiPodのヘッドホン端子からつなげるとノイズがある
演奏中は気にならない
CK9使用での感想は、バスブーストで低音をあげると面白い
割と相性があるかも?
やや全体的に伸びなどが悪いかな
音の変化は確かに感じられる
あっCk9ってこんなに低音なるんだという事もあった
低音が欲しいときはお勧め
そうじゃないならあまり使う意味は無いかと

気軽に導入できるポタアンという感じ
私自身いままでポタアン使ったことなかったですし
これを気にちょっとポータブル面の環境を改善しようかなという気にさせてくれる
安価ですしプレゼントにも使えるかも?


