AUGLAMOUR R8到着

2016年01月10日 16:03

P1000717.jpg

ということで到着したAUGLAMOUR R8
アマゾンのマケプレの並行輸入品を注文しだいたい10日くらいで到着した

P1000722.jpg

4000円で買った割に物凄く箱が豪華である
マグネットで止めていて、この黄色い布で引っ張って開封する

P1000723.jpg

最近イヤホン買ってないけどこんな豪華なのか・・・と驚く
P1000724.jpg

ちゃんと保護シートも貼ってくれてるんだね

さてここでまず服属品
ケース
P1000726.jpg

P1000727.jpg

イヤチップとかハンガーなど
P1000728.jpg

コードはこんな感じ
P1000732.jpg

編みこんである
千切れたりしないよね・・?

プラグ
P1000734.jpg


さてとりあえず到着してさっそくだがざっと聴いた感想を書いていく

音は全体的に中低域より
最初聴いてとりあえずベースの音が目立つなという印象を受けた
高域はあまり伸びず目立たない
全体的に明瞭な音ではないので、やや篭もる
ボーカルは耳に刺さるような音ではないが、中低域の主張が強すぎるので
やや埋もれ気味、伸びも悪いが、聴けないことはないので妥協点か
音場はそこそこ広く良い

低域自体はそこそこ締まりもあり悪くはないが
やはり聞く曲を選びそうな気はする
低域の音圧が結構強く長時間聞くと聴き疲れしてしまいそうだ

4000円にしては箱、付属品の豪華さ、本体も金属でかっこ良くて物凄くお得感がある
とても4000円とは思えない出来である、私はかっこいいしデザインは気に入ってる
ただ音自体はそこまで良いわけではないので、音だけで言わせてもらうとまぁ値段なりなのだろう

個人的には選ぶ基準は低域が効いてるかどうか的なところでイヤホンを探しているお友達なんかに
プレゼントすると喜ばれるのではないだろうか、箱豪華だし本体も金属製でかっこいい
なのでイヤホン詳しくない人にプレゼントしたり提案するには、そう考えると値段も音も丁度いいのかもしれない




